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大人が「サングラス」を選ぶ際に注意すべき点…“イキった印象”は絶対NG

華奢な細身のものを選ぶと品よくまとまる

MBのヘビーユース180 とはいえ、完全なクリアレンズではおしゃれ感は弱い。そこで薄い色みのカラーレンズがおすすめというわけ。  透明度の高いメガネよりも雰囲気が出て、UVカットの効果も高い。かといってスモークの濃いサングラスほどヤンチャなイメージはありません。  また、最近のフレームのトレンドはやや小ぶりのクラシカルなもの。大ぶりのレンズ・フレームではなく、華奢な細身のものを選ぶと品よくまとまります。

奇抜な印象でも、実際にかけてみるとしっくりくる

 フレームはカジュアルに見える丸形なのか、ビジネス風にシャープに感じるスクエア形かも迷うでしょうが、両方のいいところを持ち合わせたこちらのような「オクタゴン形」も最近のトレンド。  丸形のクラシカルな印象とスクエア形のシャープなイメージどちらも程よく持っているため、どんなスタイリングでも合わせやすい。  アイテム単体のパッと見の印象では少々変わった奇抜な形に見えるかもしれませんが、実際かけてみると思う以上にしっくりくる。サングラスに初挑戦の方は試してみてください。 商品、衣装/すべて私物 撮影/山川修一(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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MBのヘビーユース180コート風に使えるロングジャケットを製作。洗える素材でシワがつきにくくガツガツ使えます。MBストアで発売予定なのでお楽しみに。
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