恋愛・結婚

「35歳を越えているのに、なぜかモテ始める男性」に実は共通している特徴

「ザ・いい人!」36歳男性の片思い

モテ始める男性 ミノルさん(仮名・36歳)は25歳の時以来、彼女がいない純粋男子。「ザ・いい人!」で女友達も多く、私が見ても「安全そうな人だな」という印象でした。  ずっといいなと思っている会社の同僚がいるものの、彼女とはいい友達でそれ以上踏み込めず、彼女に気持ちを伝えられずに約2年経っていました。 「彼女が会社をやめようかなと考えてることを聞いて、ダメ元でも告白したいと思って……ただ、今すぐ伝えても確実にフラれると思います」  まるで学生の「卒業式だから告る」ようなノリに感じられ、「会社をやめたとしてもつながりは作れるわけだし、仲のいい仲間として関係は続けられるんじゃないですか?」と私が聞くと、「新しいところで彼女がいい人に出会ってしまって、気持ちを伝えなかったことを後悔したくないです」とのことでした。

人は「手に入りそうで手に入らないもの」をほしがる

 意外と決断力のあるミノルさんが、彼女が会社をやめるまでの数か月でできることをしたいと私に打ち明けてくれたので、アドバイスさせてもらいました。  恋愛に限った話ではありませんが、人は「手に入りそうで手に入らないもの」を目の前にすると、「ほしくてほしくてたまらない」状態になります。  好きな人と付き合えないという状況は「手に入れたいけど手に入りにくいな」と思わせる人間の本能をくすぐる状態なわけです。  しかし、ミノルさんは今、彼女にとって「簡単に手に入る存在」。そのため、ミノルさんの価値を上げる必要がありました。
次のページ
突然、訪れた「人生初のモテ期」
1
2
3
4
おすすめ記事