仕事

元セクシー女優が「引退後に近寄ってくる人の特徴」を暴露。“甘い言葉に隠された罠”とは

「一緒にビジネスを」の甘い言葉に隠された罠

たかなし亜妖さん セクシー女優だけでなく、元キャバ嬢や元風俗嬢と共にビジネスをしたがる人々は多い。驚きなのは、男性だけではなく意外にも女性経営者が話を持ち掛けてくるパターンさえあるということ。  全員が悪いオトナと決めつけてはいけないが、経験上その過半数以上が怪しげな考えや何らかの下心を持っているに違いない。悲しいかな夜職をしている人間は、常識がなく頭が悪いと思われがち。声を掛ける悪しき人間は「弱い部分に漬け込んで対象者を好きなように動かせるのでは?」と考えるのだ。  自由自在に操れれば自分にとっての旨味が大きい。だからこそ声を掛け、元夜職を活かせるようなビジネスに誘い、うまく誘導できたところで型にはめ込んでいくのが彼らの一般的なやり方だろう。「一緒に仕事」と言いつつも、誘う側は対等な関係など求めていない。元から自由に操りたいと思っているのだから、まぁそれはそうだよなとも思う。

夜職の人間を狙うオトナの“甘い言葉”

 そして、気づくとおかしな上下関係が出来上がり、時間が経過した頃に大きなトラブルへ発展するケースも少なくはないのだそう。  夜職の人間ばかりを狙うようなオトナは次々と甘い言葉を並べる。 「夜を上がれるよ」 「業界卒業後も安定して稼いでいけるよ」 「肩書を使ってまた一花咲かせられるよ」 「今の経験を活かせるような仕事を一緒にやっていこう」  ただ彼らの誘いは失敗することもあるようで、わざと引っかかったフリをして人脈やお金、仕事ノウハウだけを掻っさらっていくしたたかな女性もいるらしい。搾り取るつもりが返り討ちに遭う、これはとても恐ろしい話でしかない。  いずれにせよ対等な関係ではなく、お互いの心に影が潜む時点で純粋なビジネス関係は築けないということだ。
次のページ
「元セクシー女優とタッグを組む」という肩書が付加価値に感じる!?
1
2
3
4
おすすめ記事