HKT48・松岡はな「7期生と取材を受けるのは不思議な気持ち」
――後輩の2人が今抱えている心配事で松岡先輩に聞きたいことはありますか?
――まだアイドル活動は始まったばかりですが、7期生の二人は立ってみたいステージはありますか?
龍頭 私はアリーナで踊ってみたいです!
江浦 ステージが中央にあって、360度が客席に囲まれたところでコンサートをやってみたいです!
――松岡さんはアイドルを卒業したら、プライベートでやりたいことは?
松岡 時間ができたら、両親を連れてハワイとか海外旅行に行けたらいいなって思います。今までは実家に帰っても長居はできなかったので、久しぶりに地元の友達とも遊びたいです。
――では最後に、将来を期待される後輩の2人に、松岡さんから旗を託されたあとのHKT48でどんな存在になっていきたいか教えてください。
江浦 みんなを笑顔にさせるような存在になりたい! もっともっとたくさんの人に愛されるように頑張りたいです。
龍頭 将来は表題曲のセンターになって、海外でライブとかもしてみたい! 世界中のみんなにHKT48の魅力を広めたいですね。
松岡 逞しい後輩たちができてHKT48の未来は明るいです!
取材・文/吉岡 俊 撮影/後藤 巧
2人 う~ん……
松岡 なんでもいいよ。公演のこととか人間関係どうしようとかさ。年齢を重ねるといろいろなことが気になってきちゃうから今はまだないのかもしれない。みんな仲良し?
2人 はい!
松岡 私が伝えておきたいのは、ファンの方は大事にしてね。色々なファンの方がいるんだけど、自分が思っている以上に思ってくれているから。二人のいろいろな部分を見てくれているし、愛情を伝えてくれるから感謝してください。そして活動するなかで、なるべくファンの方が嫌な気持ちになるようなことはしないこと。元気なパワーを送れるようにアイドルを楽しんでください!
2人 はい!
――すごい響きますね。この記事で江浦さんと龍頭さんのことを初めて知る人もいると思うので、2人のアピールポイントを教えてください。
江浦 チャームポイントは笑顔で、サッカーを観るのが好きです。アビスパ福岡のチアをやってました。時間があるときはサッカー場で観戦して、行けないときはスマホで観ながら応援してます。選手はまだまだ勉強中なんですけど、守っているよりも攻めているときのほうがテンションは上がります!
――江浦さんの性格的に攻めるタイプ?
江浦 それはわかりません(笑)
松岡 困ったときに笑顔でごまかそうとするんですけど、それにも癒やされてます(笑)
――龍頭さんは?
龍頭 アピールしたいのは、目とダンスパフォーマンスです。小学5年生からダンスをしていて、ガールズヒップホップとK-POPクラスにいました。可愛い感じの見せ方が少なくて、激しめのダンスが多かったです。
――あとは特技に「誰よりも大きな声が出せること」って書かれてました。
龍頭 日頃から声がデカいって言われていて、みんなで話してると笑い声が大きくなっちゃいます。
――江浦さんは7期生の中でも控えめ?
江浦 心を開いたら笑い声も大きいんですけど、開くまでは小さいかもしれません(笑)
松岡 楽屋にいると、二人ともデカいですよ(笑)。空港で話してて興奮する声が大きくなるので、「シィィィーー!」ってやってます。
――今どきの中学生はどんな話題で盛り上がるんですか?
江浦 SNSのトレンドを見て話題を見つけてる感じで、私はアイドルの動画をよく見てます。
龍頭 学校だと、「ナンジャモンジャ」っていうカードゲームが流行ってます。
松岡 今日もUNOを持ってきていて、みんなでやってました。私が後輩だったときも先輩たちの人狼ゲームに混ぜてもらって距離が近くなったので。世代は変わってもカードゲームで仲を深めるのがHKT48なのかもしれないです。
7期生の2人が描く未来
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ