エンタメ

主演・松重豊氏が語る ドラマ『孤独のグルメ』第3弾

孤独のグルメ

『孤独のグルメSeason3』でも主演を務める松重豊氏

 テレビ東京系で昨年1~3月に第1弾、10~12月に第2弾が放送された異色の深夜ドラマ『孤独のグルメ』。「週刊SPA!」にて不定期連載中の人気マンガ(原作/久住昌之・作画/谷口ジロー)のドラマ化だが、主人公・井之頭五郎がいかにもうまそうにメシを食う姿に、ネット上では「夜食テロだ!」との悲鳴が続出、放送後にはドラマの舞台となった店に客が押し寄せ列をなすという現象も生んだ。

 その話題作が、『孤独のグルメSeason3』として、またまた登場する。二度あることは三度あるというけれど、1年半の間に3作目が始まるのは異例の事態とか。

 放送は7月10日(水)夜11時58分スタート(テレビ東京系)。井之頭五郎役を務めるのは、もちろんこれまで同様、松重豊氏だ。「マンガのほうの原作を書こうとしても松重さんの顔と声が浮かんできて困る」と原作者の久住昌之氏が語るほどのハマり役で、松重氏自身も「どこに行ってもまず『孤独のグルメ』の話題になります」と言う。

孤独のグルメ

この表情がたまりません!

「個人的にごはんを食べに行っても、『いつもありがとうございます。これよかったらどうぞ』って、一品ちょっと持ってきてくれるんです。役得ですね」と、完全に五郎と同一視されている様子。

「もうそろそろ飽きた頃だと思います。過剰に期待しないでください。グレードアップしませんから!」と視聴者へのメッセージを語る松重氏だが、あのトボケたキャラクターとホレボレするような食べっぷりは健在だ。また、本編に勝るとも劣らぬ人気だった「ふらっとQUSUMI」コーナーも引き継がれる。

 ただ、今までと違うのは、今回は真夏の放送ということ。夏バテで食欲減退する季節だけに、夜食テロもある意味ありがたい“食欲増進ドラマ”となること間違いなしだ。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

孤独のグルメ

腹減り注意!

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

異色のグルメドラマ




おすすめ記事