エンタメ

壇蜜 主演で「アラサーちゃん」がTVドラマ化!地上波ギリギリに挑戦!?

壇蜜,アラサーちゃん シリーズ累計15万部突破、アラサー女子の本音が満載の人気4コマ漫画「アラサーちゃん 無修正」が7月25日(金曜深夜0:52~/テレビ東京、テレビ大阪)でTVドラマ化することが決定した(http://www.tv-tokyo.co.jp/around30chan/)。

 連ドラ初主演となる壇蜜は「私はもともと『アラサーちゃん 無修正』の漫画ファンでした。原作者の峰なゆかさんとは、去年、対談をする機会があり、『実写化の時はぜひ!』と口約束していたことが本当に現実になって、とても光栄です。私は今年で34歳になるのですが、アラウンドサーティーと呼べる時期にオファーを頂いたこともラッキーだなと思いますね。しっかりお勤めして恩返し出来たらと思います」と並々ならぬ意気込みを見せる。

壇蜜,アラサーちゃん また、原作者の峰なゆかも「このドラマ化のお話をうかがった当初は原作者ゆえの不安はあったのですが、『アラサーちゃんは壇蜜さんにやってほしいです!』なんて自ら主張していたので、まさか実現するとは本当に嬉しいです。主演が壇蜜さんに決定し、他の配役の方々も決まっていく過程で、段々と、自分を喜ばせるためにスタッフ・キャストの皆さんがドラマ制作に尽力してくださっているんだ!という勘違いをするほど嬉しかったです(笑)。実は、アラサーちゃんのキャラクターを決めるとき、壇蜜さんがDVDのパッケージでノースリーブ&ハイネック姿をされているのを拝見し、それがとても女性らしくてエロティックで印象に残り、アラサーちゃんに取り入れたんです」と、元々壇蜜を参考に考えたキャラクターだっただけに感慨もひとしおのようだ。

 アラサー女子の恋愛観・SEX観を赤裸々に描いた作品だけに、映像化は困難とも思われるシーンも原作には多々あるが「地上波ギリギリに挑戦した」とプロデューサーの工藤里紗氏は自信を見せ、ベッドシーンにもかなりの期待が持てそうだ。

 アラサー女子の本音を勉強したい男子も、アラサー女子の本音に共感したい女子も、7月25日放送開始の「アラサーちゃん 無修正」を要チェック!

●TVドラマ化のきっかけとなった、壇蜜と峰なゆかの対談
http://nikkan-spa.jp/418633

●祝TVドラマ化! 峰なゆかの撮影現場見学ルポ漫画
http://nikkan-spa.jp/641562

(C)峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA (C)「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
<取材・文/日刊SPA!編集部>

アラサーちゃん 無修正4

笑って泣けてえぐられる、人気コミック、激動の第4弾!

アラサーちゃん無修正3

ますます研ぎ澄まされた至言が満載!

アラサーちゃん 無修正2

アラサー女子が憂き世を生き抜くための金言が満載!

アラサーちゃん 無修正1

女の業が丸裸!




おすすめ記事