恋愛・結婚

女の子に声をかけやすい穴場スポット

夏本番、浮足立つこの季節。だが我々サラリーマンは「夏はビーチでハンティング」という年でもなければ、若者と勝負できるパワーもない。そこで、大人でも十分イケる穴場を徹底調査。可能性があるスポットだけを厳選し、その入れ食い度を検証した!

<店内ナンパ編>
夏の浜辺やストリートで「お茶しない?」は若者の特権。サビついたノリをアルコールの力で解きほぐし、その勢いでほろ酔いOLをゲットせよ!

◆他人と話すのが自然な空気感はナンパするのにもってこい【外国人が集うバー】

東京ミッドタウン「東京ミッドタウン近辺のバーは外国のホームパーティみたいな雰囲気で気軽にナンパできる」

 そう語るのはサラリーマンの柴田亮介氏(仮名・34歳)。特にバー「A」は、外国人&外資系男性との出会いを求める才色兼備な女性で溢れているという。

「外国人がどんどん声掛けてるから全体的に話しかけやすい空気が流れてる。女のコも慣れてるから、とりあえず話は聞いてくれますね」

 実際に足を運ぶと、店内は英語が飛び交い、まるで外国。中学英語で奮闘する記者は成果こそ上げられなかったものの、ある意味目立っていたと思う。イケイケな外国人に気圧されず、どれだけ自己アピールできるかが肝だ。

入れ食い度:★★★☆☆


◆あえてスポーツ中継のない日を狙えばゴールはガラ空き【英国風チェーンパブ】

 スポーツ観戦で訪れる人の多い英国風パブ。ナンパで彼女をゲットしたというS氏(31歳・公務員)によれば、代表戦などのビッグマッチはもちろん、意外とチャンスが多いのが平日だという。

「国際大会でにぎわっている時期はライバルも多くなりますし、逆に試合も何もないのに来るのは人肌恋しい証拠です。特に2軒目で来ている女2人組は高確率でナンパ待ち。ほろ酔いの女性を狙って、『一緒に飲みませんか?』とシンプルにシュートを打つだけです。また週末は席が埋まると立ち飲み席が生まれるので、近くに陣取れば自然に会話に持ち込めますよ」

 アドバイスを受け、早速“ピッチ”に足を踏み入れると店内は大にぎわい。OL風2人組を見つけ、すかさず「ココいいですか?」と同じテーブルを囲む。聞こえてくる会話を基に「もしかして看護師さん?」と“パス”を出すと見事的中。延々と仕事の愚痴を聞かされたが、辛くも電話番号ゲット!

入れ食い度:★★★☆☆

― [大人のナンパ☆スポット]現地調査【2】 ―




おすすめ記事