デジタル

『ゼルダの伝説』最新作は3人で協力して全身タイツ姿にされたお姫さまを救え!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ゼルダの伝説トライフォース3銃士】
ニンテンドー3DS/任天堂/4700円+税/発売中

3人で協力し、ひらめきを共有!◆3人で協力し、ひらめきを共有!

 タイトルの通り、『ゼルダの伝説』最新作は、3人のプレイヤーでのマルチプレイが特徴です。まさに3人のリンク! 3人でライフを共有し、自分のひらめきで道を切り開いたり、時には仲間のひらめきで助けてもらったりと、互いに知恵を出しながら冒険をしていきます。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=963456

3人で協力し、ひらめきを共有! ストーリーは、とあるオシャレを愛する国にいるオシャレなお姫さまが、魔女の呪いによって全身タイツの姿にされてしまいます。王様は呪いを解くため、伝説の勇者を募集。それが、選ばれしプレイヤーというわけ。

 3人でどうプレイするかといえば、たとえば3人が肩車をする「トーテム」という方法で、高いところの謎を解いたり、敵を倒したりが可能。また、誰が攻撃役になるのか、誰が移動を担当するのかはチームワークでうまくこなすのが重要になりますね! これぞマルチプレイの醍醐味。

 また、プレイヤーは服を着替えることで、特殊な能力が備わります。攻撃が重視の服か、サポートを重視する服かなど、個性を際立たせることができます。3者3様の衣装がとてもカラフル! 毎度毎度、違ったプレイヤーとの冒険ができるので、いかに自分の個性を出した衣装で挑めるかが楽しみのひとつになります!

『ゼルダの伝説』でコミュニケーション! それほど気負わずに挑めるので、ぜひたくさんの人と遊んでみてくださいね。

3人で協力し、ひらめきを共有!【ゼルダの伝説トライフォース3銃士】
今作の特徴はマルチプレイ。インターネットにつなぎ、遠く離れた人と冒険ができる。アイコンを使い、自分の意思を伝え、相手とマッチングしたときは特にうれしい。もちろん身近な3人と遊ぶことも、1人で3人を切り替えて遊ぶことも可能

(C)2015 Nintendo

ゼルダの伝説トライフォース3銃士

3人寄ればきっとひらめく




おすすめ記事