「買ってはいけないユニクロU」ワースト3選
―[メンズファッションバイヤーMB]―
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第114回目をよろしくお願いします。
先日発売されて注目されている「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」。ユニクロとデザイナー「クリストフルメール」のコラボラインです。エルメスも手がけた世界最高峰のデザイナー「クリストフルメール」による世界最高のデザインを世界最安でつくってしまうユニクロU。今回はその卓越したラインアップのなかでも逆に「買ってはいけない3選」をお届けします。
▼ワースト第3位 「春にダウンを買う人がどれだけいるのか?」
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1291822
●2WAYダウンパーカ 7990円(+税)
「この時期にダウンを買うのか?」というまず当たり前の疑問。もちろん「春用ダウン」というアイテムは存在します。ダウンを薄手にして春用の防寒着とするのもアリ。しかし、この2WAYダウンパーカの「ダウン部分」、ユニクロが既存で展開している「ウルトラライトダウン」とほぼ同じデザイン。これでは「冬物を春に着ている季節感のない人」と見られかねません。
そもそもこのアイテム、「ベストとパーカの組み合わせで2WAY」とあるけれどよくよく見ると……。
●ウルトラライトダウンベスト 3990円(+税)
●ポケッタブルパーカ 2990円(+税)
この2つとデザインが似ています。客は私を含めて「トップデザイナーであるクリストフルメールが今回どんなものをリリースしてくるのだろう」とワクワクして待っています。それなのにユニクロのインラインと近いデザインを出されてしまうと、たとえいいものでも少々ガッカリ。
季節感的にNGと見られかねないし、アイテム的にもインラインに近いものがある。なんだか存在意義がよくわからないアイテムです。
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
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