デニーズの素晴らしい水出しアイスティーよ、なくならないで…今では東京の2店舗だけ
―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―
ドケチ快適が大好きな腕時計投資家の斉藤由貴生です。
私はファミレスで原稿で書くことが多いため、自然とドリンクバーに詳しくなってしまいました。以前の記事では、各ファミレスのドリンクバーを評価させていただいたのですが、今回は、とあるファミレスの絶滅危惧ドリンクの魅力をお伝えさせていただきます。
高級なファミレスといえば、多くの人が想像されるのはロイヤルホストだと思います。実際、ロイヤルホストのドリンクバーは、プラチナカード会員しか入れない空港のラウンジのような雰囲気を漂わせており、なかなかな高級感があるといえます。
けれども、それを上回るドリンクメニューを展開していたお店が存在しました。そのファミレスは、デニーズのドリンクセット店(非ドリンクバー設置店)です。
ドリンクセット店でしか堪能できない水出しアイスティー
1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な家庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢する「ドケチ快適」のプロ。腕時計は買った値段より高く売却、ロールスロイスは実質10万円で購入。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と『もう新品は買うな!』がある
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『もう新品は買うな!』 もう大量消費、大量生産で無駄遣いをするのはやめよう |
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