更新日:2022年08月22日 02:53
エンタメ

「一発屋になりそうな男」2位ピコ太郎を大きく引き離し、ダントツ1位は永野。本人の反応は?

 SPA!恒例企画「男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]」。各ランキングに1人1票という形で30~49歳の男性500人へのアンケートを敢行。集められた公正でリアルな声によってランキングを作成した。時代の映し鏡とも言われるこのランキング。今回はどんな現代の諸相が映し出されたのだろうか!? <’17年、一発屋になりそうな男> 1位 永野…219票 2位 ピコ太郎…42票 3位 カズレーザー(メイプル超合金)…35票 4位 りゅうちぇる…16票 5位 斎藤 司(トレンディエンジェル)…12票 次点:ドナルド・トランプ、ハリウッドザコシショウ

正直な感想を言うと“一発屋”と言われても仕方ないと思います

永野 「’17年、一発屋になりそうな男」では永野が2位のピコ太郎を大きく引き離しダントツの1位に。「どこが面白いのかわからない」(43歳・自営業)、「すでに消える気配が」(48歳・公務員)、「消えてほしい」(49歳・土木設計)と散々な言われようだが、本人の反応やいかに? 「俺は一発屋にはならないし、今年も絶対に消えないから見てろよ!……と本当なら威勢よく言いたいところですけど、正直な感想を言うと、そう言われても仕方ないかなと思います。テレビに出られなければ『あいつ一発屋だよ』とすらも言ってもらえないのでありがたいですよ。もちろん『消えてほしい』って言われていい気はしないし凹みますけど(笑)」  なんだかいつもの勢いが感じられないが、一発屋の称号をありがたく感じてしまうのは、長かった下積み時代の記憶からなのだとか。 「僕、21年売れてなくて、40歳になるまでほとんどテレビに出られなかったんですよね。いい年してフリーターですよ。居酒屋とかで若い人と一緒に働くのも恥ずかしくて、ビルの搬入のバイトで生計を立てていたくらいなので。だからこの『とりあえず’17年には終わるだろう』(39歳・無職)とか、『お前無職なんだから他人のことよりまず自分の心配しろよ!』と思う半面、僕、この人の気持ち少しわかる。むしろ話が合う気がします」
次のページ right-delta
’17年はいっそキャラ変!?
1
2
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。
【関連キーワードから記事を探す】