エンタメ

春の新ドラマ面白そうなのはどれ? 期待度ランキングTOP10 「崖っぷちホテル!」が3位、1位は?

5位 未解決の女 警視庁文書捜査官(4月19日~テレビ朝日系)12人

 ミステリー作家・麻見和史の名作をドラマ化した『未解決の女 警視庁文書捜査官』。さっそく、ランクインした理由を見てみよう。 「出演する俳優・女優が好きだから」(44歳女性・宮城県) 「波瑠さんがどのように演じるのか期待」(38歳女性・東京都)  今回は、肉体派熱血刑事を波瑠が演じる。クールなイメージのある女優だが、正反対の役柄をどのように演じるのか気になるところだ。そして、文字フェチの頭脳派刑事を鈴木京香が演じる。この凸凹バディがいかにして事件を解決していくのか楽しみにしたい。

5位 特捜9(4月11日~テレビ朝日系)12人

 『警視庁捜査一課9係』の続編となる今作。これまで渡瀬恒彦が主演していたが、昨年3月に亡くなった。新たな班長を寺尾聰が務め、そのもとにV6の井ノ原快彦らおなじみのメンバーが再集結する。 「毎回楽しみにしているシリーズ。寺尾聰さんの新班長のもとで、どんな活躍が見られるのか気になる」(35歳男性・神奈川県)  先日、記者会見が行われた。井ノ原が芸能界入りしたキッカケが寺尾の「西部警察」に憧れたことだったと報道された。そこでどのような化学反応を見せるのか。物語の展開はもちろん、目が離せない。

4位 警視庁・捜査一課長シーズン3(4月12日~テレビ朝日系)13人

 内藤剛志の演じる警視庁捜査一課の課長・大岩純一が400人を超える精鋭刑事を統率しながら難事件を解決していく人気シリーズの第3弾。 「主人公が叩き上げで捜査一課長になって活躍しているから」(45歳男性・大阪府) 「前回までのシーズンを見ていたし、新キャストになったので気になる」(45歳女性・青森県) 「内藤さんが大好きで、今回は紅一点の安達ちゃんが非常に楽しみ」(38歳女性・東京都)  女性刑事として安達祐実が出演。内藤と安達のコンビといえば、90年代に大ヒットしたドラマ「家なき子」をイメージする人も多いのではないか。連続ドラマで共演するのは、なんと23年ぶりとなる。ナイツの塙宣之も新たな部下として加わったので、そのチームワークも見所といえよう。

3位 崖っぷちホテル!(4月15日~日本テレビ系)14人

 3位となったのは『崖っぷちホテル!』。かつて栄華を誇った高級ホテルがいまやヤル気ゼロのスタッフばかりが集う底辺ホテルに。倒産寸前で頭を抱える総支配人だが、そこに謎の男性客が訪れ、大逆転劇が繰り広げられる!?
崖っぷちホテル!

画像は、番組の公式サイトより

「独特のキャストで気になる」(35歳女性・東京都)  岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が主演、戸田恵梨香がヒロインを務める。ホテルのスタッフとして、野性爆弾のくっきーや宮川大輔、渡辺いっけい、りょうなど、個性的なキャラクターがそろう。
次のページ right-delta
2、1位は?
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ