エンタメ

春の新ドラマ面白そうなのはどれ? 期待度ランキングTOP10 「崖っぷちホテル!」が3位、1位は?

2位 孤独のグルメ Season7(4月6日~テレビ東京ほか)15人

 原作は久住昌之の漫画。大晦日の生放送も話題となった『孤独のグルメ』のシリーズ最新作。15票を獲得し、2位に食い込んだ。松重豊が演じる主人公の井之頭五郎が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食すグルメドラマ。 「どのお店が紹介されるのか楽しみ。毎シーズン、安定している」(34歳男性・福岡県) 「おっさんの独り言が面白い」(50歳女性・大阪府) 「決してお行儀のいい食べ方ではないが、五郎さんなら許せる。 美味しそうで食べたくなる。 最初のコントのような部分もいい。 店主役を誰がするのかも地味にポイント」(41歳女性・岡山県)

 登場する店はすべて実在。その絶妙なセレクトが根強い支持を受け続けているわけだが、過去には制作スタッフが汗水垂らしながら足で探しているなど、そのこだわりっぷりが明かされている。果たして、今回はどの店が登場するのか。

1位 家政夫のミタゾノ(4月20日~テレビ朝日系)17人

 大ヒットドラマ「家政婦は見た!」のテレビ朝日が送る『家政夫のミタゾノ』。TOKIOの松岡昌宏が女装家政夫を演じて話題となった前作から1年半ぶりに復活。 「松嶋菜々子さんが演じた家政婦のミタを女装版にし、タイトルをひねったコミカルな内容に魅力を感じた」(49歳女性・山形県) 「 前作でTOKIO松岡さんの喋り方や仕草が衝撃だったので。また見られるのが楽しみ」(31歳女性・東京都)  松岡昌宏の女装姿のインパクトが残っているらしく、多くのコメントがついた。家事全般を完璧にこなしながら、家庭の内情を覗き見し、それをネタに家庭崩壊させるのが趣味……しかし、結果的には再生に導いてしまうというミタゾノ。 「家事についての豆知識も役に立つ」(44歳女性・東京都)  同作品には、特に女性から支持する声が多く残された。合間に出てくるお役立ち情報にも注目である。
 本記事では新ドラマの期待値でランキングを示したが、実際の視聴率がどうなるのか気になるところだ。ともあれ、放送のスタートを楽しみにしたい。<文/日刊SPA!取材班> ======= Q.今春の新ドラマで面白そうなのはどれ?(3つ選択) 5位 未解決の女 警視庁文書捜査官(4月19日~テレビ朝日系)12人 5位 特捜9(4月11日~テレビ朝日系)12人 4位 警視庁・捜査一課長シーズン3(4月12日~テレビ朝日系)13人 3位 崖っぷちホテル!(4月15日~日本テレビ系)14人 2位 孤独のグルメ Season7(4月6日~テレビ東京ほか)15人 1位 家政夫のミタゾノ(4月20日~テレビ朝日系)17人 ======= 【調査概要】調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(18~50歳男女)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。調査期間:2018年3月27日 有効回答者数:18歳から50歳 全国の男女100名
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ