雑学

ユニクロ2990円マフラーは買い?全身安物でも一瞬で高見えする小物3選



その3:メガネ-実は気を抜いちゃいけない最重要ポイント-


メガネ 最近は価格破壊著しいメガネ業界ですが……安物メガネを見ると、やはり素材がややチープ。もちろん安くていいものもありますので一概には言えませんが……できればメガネはお金をかけるのがおすすめです。

 顔の印象を決定する大きな要素は何でしょうか? それは「目」ですね。目は人間の顔の中でも特に象徴的、他人を認識する上でも重要な要素です。この目を飾る装飾品であるメガネ、顔の印象を決める大きな要素をケチるなんて……ちょっともったいない気がしますね。

 メガネは試しに「ツヤのある素材」のものを試してみてください。高級メガネブランド「TOM FORD」などは特にツヤツヤで高級感ある素材ですので、ぜひ一度試着してみてください。もちろんメガネはかけ心地で合わない場合もあるので、無理する必要はありません、ですので「TOM FORD」じゃなくてもいいのですが……とにかくツヤのある素材を試してみてください。印象が激変します。

 「ツヤ」とは高級品の証です。高級素材には大概ツヤがありますね、カシミア、高級ウール、レザー、シルク、ブロード……とりわけ高級スーツで使われる素材にはすべてツヤがあります。靴などはすり減るくらいに磨いてツヤを求めますよね?

 メガネも同じです。ツヤをつければ印象は高級感を帯びるもの。それも顔の重要位置である目に来るわけですから効果絶大です。量販店で揃えたスーツスタイルもメガネ一つでオーダーした高級品に見えるようにできますよ。おすすめです。

 以上、「コーディネートを高見えさせてくれる小物使い3選」。ぜひご参考に。

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。年間の被服費は1000万円超! ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中
1
2
●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事