恋愛・結婚

「女には共感すればいい」と思っている男は大間違い

・行動承認  女性自身が選択した行動自体を承認していくのが行動承認です。例えば、よく男性向けの婚活本に「ネイルを褒めましょう」などと書いてあったりします。もちろん恋愛テクニックに間違いはありませんので、ネイルを褒められて嬉しい女性もたくさんいるかと思います。 ネイル しかし、私はこの本を読んだときに、「ネイル褒められて嬉しい女性って、初めてネイルした人だけじゃないの?」と反対意見を抱いてしまいました。もっと簡単に言うと「私は全然嬉しくないわ」と感じたということです。  気になったため、私の周りの女性たちにもこの「ネイル褒め」に関してアンケートをとったところ、とても面白い回答が集まりました。これは、私の周りの女性に送った結果なので大人数によるアンケートではありませんが、参考になるかと思います。 「ただ、褒められるだけだったら別に嬉しくない」 「ネイルはネイリストさんがやっていることだから別になんとも思わない」 「逆に、そこ以外褒められない人なんだと思う」  など、なんとも手厳しい回答が集まったのです。では、「どんなふうにネイルを褒められたら嬉しいか?」という質問に対しては…… 「手先まで気を使っているというところを褒められたら嬉しい」 「そのデザインを自分が決めてたらデザインを褒められたら嬉しい」  などなど、まさしく行動承認のほうに近い答えが返ってきました。その女性が選択をした行動に対して承認をしていく。そうすることで、「あなたの選択は素晴らしいですね」と伝えていることになるので自分を認めてくれていると感じ取ることができます。

ビジネスも恋愛も基本は一緒

 この承認方法、実は大企業の経営会議などにコーチングやコンサルタントとして参画している経営コーチングのプロが、ビジネスで利用している手法のひとつでもあるそう。人間関係をより素晴らしいものに作り上げていくためにも、普段の仕事のなかでも練習できるテクニックなのです。しかし、これこそ恋愛でも必要なテクニックだと感じ、今、私は恋愛コンサルの中でお伝えしています。  多くの方が、恋愛テクニックとして、知り得た情報は「気になる女性」にしか利用しません。しかし、恋愛もビジネスも、人と人が関わる現場であれば、その手法はすべて有効なものになります。24時間の中で仕事の時間が一番長い男性だからこそ、仕事の現場で、ぜひ活用いただき、人から愛されるコミュニケーションを体得していただきたいです。  好きになる女性は突然現れます。突然出会ったその瞬間に、しっかりと彼女の気持ちをキャッチできる自分でいられるよう、日々の日常から変化させてみてはいかがでしょうか?
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート