ライフ

7000円台で買える「GUのスーツ」着こなしの注意点をプロが解説

素材感は高級スーツさながら

テーラードジャケットCL

まるで高級ブランドのスーツのような素材感

 次に素材を見ていきます。セットアップなのでジャケットとスラックスは共生地です。このセットアップ一番のポイントは素材感。この値段では考えられないほど、クオリティが高いです。素材は化学繊維ですが、一見ウールと見間違えるくらいのレベル。非常にきれいな光沢で、高級スーツさながらなクオリティだと個人的には感じています。  次にシルエット。ジャケットは前述の通り、ウエスト部分がかなり絞られています。またジャケットのシルエット自体もきれいで、アームもしっかりと細身。  量販店のスーツ屋さんだと、幅広い年代に向けてジャケットを作っているので、誰にでも合わせ易いようややゆとりのあるシルエットのものが多いものです。

低価格スーツでは最高級の品質

テーラードジャケットCL

コスパで考えると文句なし!

 スラックスもジャケットと同じくかなり細身のシルエット。正直、スラックスのシルエットはものすごくいいというほどではありません。ただ、オススメできないほど悪くもないので、細身のスラックスを手軽に手に入れたい人にはいいアイテムでしょう。  というわけで、テーラードジャケットCL/テーパードトラウザーCLをデザイン、シルエット、素材で総合的に見ると、今買えるコストパフォーマンスのいい低価格帯のセットアップの中ではイチオシのアイテムになります。  ビジネス用のスーツがコスパよくほしいという人は、こちらをぜひ手に入れておいてください。
次のページ
「カットソージャケットCL+E」の特徴は?
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事