ライフ

ユニクロ&GUの全アイテムから選出「プロが選んだ秋アウターのベスト3」

着こなしのポイントは?

ハンティングジャケット

顔回りにボリュームを持ってくることで全体のスタイルがよく見える

 シルエットはトレンドライクなオーバーサイズ。ただし、微妙に着丈が長くコーディネートが若干難しいことがネックです。  コーディネートにおいてスタイルをよく見せるポイントのひとつにA・I・Yラインシルエットという3つのシルエットがありますが、着丈が中途半端なことでそれらのシルエットが作りにくくなっています。  Aラインシルエットは上半身のボリュームが小さく下半身のボリュームが大きいシルエット。Yラインはその逆のシルエット。Iラインは上下ともボリュームが小さいシルエットです。このように着丈が中途半端であるとAIYライン、どのシルエットにも当てはめづらく、コーディネートがサマになりにくいと感じる人もいるでしょう。  そこでこのアウターを着用する際はマフラーを巻いたりタートルネックニットを着たりして顔まわりにボリュームを出すことを意識しましょう。顔を小さく見せてあげるとスタイルがよく見え、サマになりやすくなるので、そういったコーディネートのテクニックを少し意識するだけで簡単に着こなすことができます。

厳選3アイテム、特にオススメの人は?

今回、紹介したのは ・GU/オーバーサイズスタンドカラーシャツ ・ユニクロ/オーバーシャツジャケット ・ユニクロ/ハンティングジャケット  オーバーサイズスタンドカラーシャツはシンプルなデザインでシャツとしてもアウターとしても使えるアイテムを探している人にオススメ。オーバーシャツジャケットはオーバーサイズのアウターにチャレンジしたい方向け。ハンティングジャケットはオイルドジャケットのデザインが好きだけど抵抗のあった方にはぜひチャレンジしてもらいたいアイテムです。  どれもコスパ抜群な秋アウターです。トレンド性もあるのでこの秋に非常にオススメ。ユニクロとGUで買えるのでぜひ気軽にチャレンジしてみてください。
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「MLR」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白