ライフ

ユニクロ&GUの全アイテムから選出「プロが選んだ秋アウターのベスト3」

化学繊維ながら天然繊維に近いリッチな風合い

オーバーシャツジャケット

オーバーシャツジャケット

 次に紹介するのはユニクロの「オーバーシャツジャケット」。こちらはいわゆる「CPOシャツ」のようなトップスです。CPOシャツとはウールなどの厚手の生地を使い、シャツ襟がついていて両胸にポケットがあるアイテムのこと。  今回、紹介するユニクロのジャケットは胸ポケットが片方だけですが、厚手の生地感やシャツのディテールでCPOシャツを意識したアイテムになっています。  まず、こちらのアイテムは生地感がすごくいい。先ほど紹介したGU「オーバーサイズスタンドカラーシャツ」と同様、化学繊維を使っているのですが化学繊維のチープ感がなく天然繊維のように見える生地感です。
オーバーシャツジャケット

肉厚で高級感のある素材が使われている

小顔効果も抜群でオーバーサイズの魅力を実感

 シルエットはこのジャケットもオーバーサイズ。袖が長めで肩線も落ちることによりオーバーサイズが強調されています。ですが、シャツ襟があることでオーバーサイズでも着せられているような印象になりにくいのがポイント。
オーバーシャツジャケット

オーバーサイズの入門にも最適

 顔まわりに襟があると、襟と顔の対比効果で顔を少し小さく見せることができ、スタイルがよく見えます。  それだけでスタイルはグッとよく見え、オーバーサイズでもサマになりやすくなります。オーバーサイズが苦手という方もぜひ一度チャレンジしてみてほしいです。
次のページ
「オイルドジャケット風ジャケット」の魅力
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白