恋愛・結婚

「結婚できない男の勘違い」初対面が好印象でも、LINEを無視されるワケ

なぜ口約束が守られないのか?

出会い 皆さんも婚活に限らず、カジュアルな飲み会などで、その場はとても盛り上がったのにその後、まったく進展せずに終わった……なんてことはありませんか? 「またご飯行きましょう!」「今度、ココ一緒にいきましょう」など次もあるような約束したのにその後、連絡をしたら「忙しい」と言われたり、連絡がそもそも返ってこなかったり……。  男性からしたら、「あの言葉はなんだったんだ?」と女性が理解できなくなる気持ちになりますよね。  男女の出会いの場で必ず心得てほしいのですが、「女性はその場の空気作りがうまい」ということです。

「その場の空気」を重んじる女性

 ポイントは「その場の空気」ということ。女性は幼少期からグループを作り、一緒に何かをすることが好きです。むしろ周りと違うということをネガテイブに捉えたり、協調することで安心感を持ったりします。  これは女性が子育てをするために備えている能力でもあり、子供を守るためにすることでもあります。  女性の方が男性よりも口コミ効果が高いのもそのためです。「この化粧品、いいよ!」「あのお店、話題だよ」など多くの人が関心のあるところに興味を示す傾向にあります。  そのくらい女性は周りとの協調性を大切にするので、「その場の空気」を重視します。
次のページ
なぜ女性は「嘘」をつくのか?
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート