恋愛・結婚

「結婚できない男の勘違い」初対面が好印象でも、LINEを無視されるワケ

その場の空気のために小さな嘘をつく

連絡 男性が盛り上がったように感じるのは女性がその場の空気をよくし、楽しくするために、ある意味自分に小さな嘘をついているのです。  私も昔、銀座のホステスをしていた頃、お客さんの席では誰よりも楽しそうにし、「〇〇さんが来てくれるとほんと楽しい」などと言っていました。  当然、お客さまは喜んでくれるし、「じゃあこのあと、アフターで寿司でも行くか!」と言われたら「やった~! 行く行く! すぐ用意する~♪」とテンション高く、ロッカールームで帰りの準備をしました。  しかし、ロッカールームでは「今日、アフター行きたくなかったんだけど~、早く終わらせよ」などと一緒に行く女性と話し、だらだらと準備をしてそしてお客さまの前に現れたときには、「楽しみ~♪」と切り替えていました。

言葉に振り回されずに行動を見る

 この一例はもちろん仕事の場ではありますが、プライベートでも同様です。  合コンで楽しく振舞っていた女友達みんなが合コン終わりに「やっと終わった~!」っと女性会を楽しむのと同じです。  婚活をする中で、絶対に心得てほしいのは、「女性の言葉に振り回されない」ということです。話が盛り上がったとしても、また会いたいと言われても、それは社交辞令かもしれません。  必ず行動を見て、その真意を探りましょう。
次のページ
女性の真意を知るためには?
1
2
3
4
おすすめ記事