ライフ

カトパンの夫のスーパー「ロピア」探訪。からあげ弁当は超デカ盛りだった

圧倒的ビジュアルの「海鮮はみ出し巻き」

海鮮はみ出し巻き

海鮮はみ出し巻き

 すでに1品目で胃袋が限界を迎えてしまったので、数時間ほどおいてから2品目「海鮮はみ出し巻き」税抜790円(税込853円)を食べる。  まぐろとぶりの巻き寿司が2本ずつなのだが、ネタとシャリのバランスなどクソ喰らえとばかりの圧倒的ビジュアル。シャリからネタが異様なまでにはみ出している。
海鮮はみ出し巻き

ネタが飛び出している

 寿司コーナーに置かれていた無料の醤油とわさびをたっぷりと付け、海苔の部分を持ってネタにかじり付いた。中トロかと思えるくらい脂が乗っており、一口だけでかなりの満足感を得られる。  そしてその脂が少ししつこく感じはじめるようになったところで酸味の効いたシャリにたどり着く。この配合は絶妙である。ぶりのほうも同様の美味しさだった。

支払いが現金のみなのは残念

野菜も安い

野菜も安い

 今回買って食べたのはこの2点だけだが、気になる惣菜は他にもまだまだたくさんあった。もし近所にロピアがあったら間違いなく通っていただろう。  ただし、残念なのは支払いが現金のみということ。このキャッシュレスの時代にクレジットカードもコード決済も使えないというのはマイナスである。が、ロピアの安さは、それを補って余りあるほどかもしれない。 <取材・文/小林ていじ>
バイオレンスものや歴史ものの小説を書いてます。詳しくはTwitterのアカウント@kobayashiteijiで。趣味でYouTuberもやってます。YouTubeチャンネル「ていじの世界散歩」。100均グッズ研究家。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート