ライフ

出産後、夫にもらった手紙が「私の宝物」。家事・育児で喧嘩もするけど…

これからも夫を頼って、助け合いながら子育てをしていきたい

「夫はおそらく、子どもたちが『パパよりもママがいい』状態になっているのを分かっていて、自分の方に余裕があるからできることをしたのかもしれません。しかし、何もしないで私と一緒に子どもをなだめているだけだったら、もっと時間がかかっていたと思います」  夫が、普段から子どものことを気に留めて考えているからこそ、冷静に対応できたのだろうと富永さんは話す。 「今も、子どもたちの爪が伸びていたり汗疹が出ていたりしたら、私よりも率先して処置をしてくれます。これからも助け合って子どもを育てていきたいと思っています」  富永さんは、いざというときに頼りになる夫のことを心から尊敬しているそうだ。 <取材・文/chimi86>
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
1
2
3
4
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。