お金

6頭のみのディープインパクト最終世代。ベタ買いしたら回収率はどうなる?

オーナーがディープインパクト産駒との相性◎

   チャンスドゥアスク(牝・母ワッツダチャンセズ)も既にゲート試験に合格済み。こちらはリフレッシュ放牧から帰ってきており、デビューの日も遠くなさそうです。馬名からも想像がつくと思いますが、同馬のオーナーは、昨年の菊花賞をアスクビクターモアで制した廣崎利洋HD。アスクビクターモアはディープインパクト産駒で、ディープインパクト産駒との相性が良いオーナーというのは、この馬のセールスポイントでしょう。

現3歳世代はベタ買いでもプラス

 ディープインパクト産駒といえば、スピードに秀でていて早い時期から能力を発揮できるのが特徴。実際、2018年以降、新馬戦では複勝率52.7%、2歳限定戦で複勝率54.9%、3歳5月までの3歳限定戦でも複勝率38.7%と高い好走率を誇っています。  ちなみにここまで最終世代のディープインパクト産駒をベタ買いしたら、3-1-1-1で単勝回収率120%、複勝回収率106%と単複プラス。世代限定戦が行われている間は、惜別の思いも込めて「3歳のディープインパクト産駒は全部買う!」という作戦も一興です。 文/松山崇
馬券攻略誌『競馬王』の元編集長。現在はフリーの編集者・ライターとして「競馬を一生楽しむ」ためのコンテンツ作りに勤しんでいる。
1
2
3
勝SPA!
おすすめ記事