エンタメ

KOC王者・サルゴリラ、“コント力”を磨いたそれぞれのソロ活動とは「楽しいことで稼げたら一番」

44年間実家暮らしをしてきた赤羽

サルゴリラ

優勝して新幹線がグリーン車になった2人。「明日、生まれて初めて乗ります」(児玉)「メトロンズの仲間であるライスは最近ようやくまたグリーン車になったので、優勝時期は7年離れていますけどグリーン車でいえばほぼ同期」(赤羽)

──児玉さんは優勝後のインタビューなどでも今後の目標として「メトロンズを大きくしたい」と話されるなど、メトロンズへの思い入れが強いですね。 児玉:お客さんが全然入らないところから始めて、公演を重ねてだんだん動員が増えてきて、1月に上演する第6回公演が初めて完売したんですよ。それがすっごくうれしくて。メトロンズは青春だなと思います。 赤羽:児玉はメトロンズのリーダーなので。 児玉:とにかくみんなでやるのが楽しいんですよ。今後はメトロンズの公演をやる劇場を大きくしていきたいですね。 ──赤羽さんの今後の目標は? 赤羽:44年間実家暮らしをしてきた僕が、初めての一人暮らしをして、かわいい彼女をつくって、結婚して、人生大逆転!

楽しいことなら一生懸命になれる

──お二人は高円寺で生まれ育った“高円寺芸人”でもありますが、赤羽さんはとうとう高円寺を出ることに? 赤羽:高円寺の商店街に「サルゴリラ優勝」の横断幕もかけてもらったことですし、これは高円寺を出るわけにはいかないなと思ってます。 児玉:いや、こいつはただ実家が近いほうがいいんですよ。一人暮らししてもごはんと洗濯は実家に頼るつもりなんですから。 赤羽:まあそれはね……。あと、メトロンズで全国行きたいね。僕ら、コンビで仲いいので、地方のお仕事はずっと楽しいんですよ。メトロンズで行けたらもっと楽しいと思う。 児玉:楽しいことでお金を稼げたら一番いいですね。楽しいことなら、一生懸命になれるから。 赤羽:そう。楽しければ、努力を努力と感じずにできるから。
次のページ
三谷幸喜にインタビューされながら考えたのは
1
2
3
4
5
6
ライター。名古屋出身。演劇、お笑いなどを中心にインタビューやレビューを執筆。X(旧Twitter):@troookie

記事一覧へ
おすすめ記事