ライフ

酔った上司とタクシーで二人きりに…OLたちの新年会告白――仰天ニュース傑作選

上司にお礼メールを送ったはずが、とんでもない誤爆!

 派遣社員として働く田中陽子さん(仮名・30代)にとって、その会社で迎える初めての新年会だった。会合は盛り上がり、良い気分で帰宅したという。  部長と連絡先を交換していた田中さんは、「今日は楽しかったです。また、よろしくお願いします」とお礼のメールをしてから眠りについた。しかし翌朝、部長へ送ったメールを再確認してみると……。 「今日は楽しかったです。股開いて待ってます」 mail とんでもない誤送信だったと判明。その後、どう対処したのか。田中さんが照れくさそうに答える。 「慌てて部長に謝りに行くと、『送ったことが問題ではなく、君の携帯にその言葉がスッと出てくる方が大問題だよ』と爆笑しながら言われてしまいました」  大事には至らなかったが、酔った状態で上司にメールを送る際は、再々再確認が必要だ。  ――新年会スルーをはじめ、上司と部下でコミュニケーションをとる機会が減りつつある。しかし、今回紹介したエピソードのような、普段とは異なる上司の姿を飲み会では見ることができるのも確か。たまには参加してみれば、武勇伝のひとつやふたつ生まれるかもしれない。<取材・文/chimi86>
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ