雑学

保健室で酒盛り!アウトロー教師にア然

桜宮高校の体罰事件など、昨今、教師の行動が問題となっている。だが、そういったニュースを見て「ウチはもっと酷かった!」と思った人も多いのではなかろうか? もはや教育者とは思えぬトンデモ先生たちから受けた衝撃の体験談を集めてみた。

◆教師と思えぬ無法ぶりに唖然!アウトロー教師

最凶教師 体罰は百歩譲って愛の鞭、熱血教師の証しとしても、度が過ぎれば愛の鞭では済まされず、時としてただの無法者でしかなくなる。

「小学校の先生は極度のアル中で、1時間目は居眠りするために私語一切禁止の自習に。おしゃべりして先生を起こすともれなく往復ビンタでした」(男性・38歳・栃木県)

 酒がトラブルを生むのは学校も例外ではないようだ。

「中学のときの社会科の先生は授業が終わると、給食のおかずをつまみにして保健室で酒盛りしてた。朝、保健室がむちゃくちゃ酒臭かった」(男性・41歳・福岡県)

 学校で酒を飲むのもすごいが、アウトロー教師にはギャンブルも欠かせない。

「見た目もヤクザそのものの先生が小学校の頃いたんだけど、若手教師に競輪の車券を買いに行かせる、運転手代わりにして朝夕の送迎をさせる、女性教師へのセクハラなど、やりたい放題でした」(男性・40歳・岐阜県)

 ちなみに負けると腹いせに宿題を増やす、些細なことで叩かれるなど、しわ寄せは生徒にきたのだとか。そして、ギャンブルに借金はつきもの。借金取りも先生だからと容赦はしないのだが……。

「高校の先生はギャンブルにハマって借金まみれ。ついにはヤクザが学校に乗り込んできたんですが、逆に怒鳴りつけて追い返してた。あんなん見たら誰も逆らえないですよ……」(男性・42歳・大阪府)

イラスト/石井匡人
― 本当にいた[最凶教師]列伝【1】 ―




おすすめ記事