エンタメ

ビッグダディ「新妻の得意料理はスペアリブのみそ汁」――5回目の結婚を語る

ビッグダディ,林下清志

5回目となる結婚を果たしたダディ。新たなベビー誕生にも期待が集まる

 4月11日「ビッグダディ」こと、林下清志さんが人生5回目(佳美さんと3回、美奈子さんと1回)となる結婚を果たした。お相手は、都内で看護師として働いていた、2児の母でもある一般女性(39歳)。すでに盛岡での生活をスタートさせ、4月15日発売の『FLASH』には、ツーショット写真が掲載されるという。

 でも、ちょっと待てよ。週刊SPA!では読者がモノ申したいことに真っ向から反論する「さすらい乱取り」なる連載を執筆。同コーナーではダディの生き様、女性観などを熱く語り、読者からの人気も高い。その読者をさしおいて、ほかの週刊誌に記事が載るとはどういうことか?

 これは、STAP細胞論文問題で話題の小保方晴子さん以上に、SPA!読者に対して説明責任があるはず。ダディにモノ申さずにはいられないっす!

 5回目となる結婚を果たしたダディ。新たなベビー誕生にも期待が集まる

「本当に申し訳ない。ほかの週刊誌には“かぎつけられた”だけで、SPA!読者にはきちんとした形で“ご報告”したかった。別に隠すつもりはなかった。今年1月中旬から交際をスタートさせ、俺は『交際=結婚』という考えだから、最初から結婚するつもりだった。そのタイミングで報告しようと思っていたんだよ。

 この3か月で子育てに関する姿勢みたいなものも垣間見え、上手くいけそうだと思った。何より、今までの嫁さんたちとは違い、大きくぶつかることもなさそう。家事も料理もできるしね。この前、得意料理だというスペアリブのみそ汁を作ってもらったが、絶品だった」(林下清志さん)

 以前、小誌の取材で「結婚は宝くじ。当たりたいと思っていても当たるものではない」と語っていたダディ。

「今回は、当たりくじを引いたと思う。その詳細、2人の夫婦生活についてもSPA!連載上で伝えていきたい」(同)

 今度こそ末永く、夫婦仲良く暮らしてほしいものだ。ご結婚おめでとう!

<取材・文/日刊SPA!編集部 撮影/山田耕司>

さらば、ビッグダディ

読者とのやり取りを収録した一冊!




おすすめ記事