恋愛・結婚

身の程知らずで結婚できない男

◆ネット上でガッキー似の美人妻に出会いたい!

身の程知らず男

お見合いサイトに飽き飽きした現在は、また合コン三昧の日々に浸っているとか。しかしガッキー似はいないらしい

 一流大学を卒業、在学中に公認会計士資格を取得。大手会計士事務所で年収1000万円以上の収入をたたき出す木村さん(仮名・33歳)。長身だし物腰もやわらか。かなり女子受けの良さそうなスペックの持ち主にもかかわらず、なぜか「結婚相手が見当たらない」とぼやいている。

「僕は20代前半の頃からとにかく結婚願望が強くて。就職したらすぐに結婚したいと思ってました。そこで、合コンや、お見合いパーティに行ったり。軽くお付き合いはしてみるものの、どうしても結婚まではこぎつけないんですよね
 
そこで、「とにかくたくさんの女性に会えばいいのでは」と思った彼が、次にとった手段は「お見合いサイト」に登録すること。

「某大手婚活サイトに登録してみたんです。入会金に40万円ほど払いましたが、『将来の妻が見つかるなら安いものだな……』と思ったんですよ。最初のうちは、いろんな女性からお誘いメールがくるし、自分でもいろんな女性にアプローチできるし、『面白いな!』と思ってたんですけどね……」

 だが、このお見合いサイトも、結果的には彼にとってあまり有益ではなかった。

「実際、何人かの女性に会ってみたんですが、収入が目当てだったり、会ってみて話がはずまなかったり……。あとは、好みの女性がいなかったんです。子供が欲しいので、出産のことを考えると年齢は27歳ぐらいまでで、仕事をしてある程度収入がある人。顔は別に美人でなくてもいいんです。ただ、目がぱっちりしていて、肌がきれいで……。新垣結衣ちゃんみたいなコだと、嬉しいですね(笑)

 いや、どう考えても市井の婚活サイトに新垣結衣みたいな女性は登録していないと思うが……。本人が己の高望みに気づかないと、結婚までの道のりは遠そうだ。

◆脱[結婚できない男]のためには!
結婚相手が見当たらないときは、自分が高望みをしていると心得よ

― なぜか【結婚できない男】の意外な欠点【3】 ―




おすすめ記事