ライフ

「今すぐ買うべきGU」最新ベスト5

▼3位:モンクストラップシューズ 2490円(+税)  私の世代なぞは先輩ショップスタッフから「3万円以下の革靴は存在しない!!」なんて教えられてきたものですが、今じゃGUで2490円でそれなりのものが購入できます。私にとってはポケベルからスマホに進化した時代の変化より衝撃的です。  もちろん2490円ですから本革ではございません。しかし、見た目はもう本革そのもの。フェイクの技術は年々上がっており、プロが見てもわからないほどになりました。フェイクは少々はき心地が悪いものですが、見た目と耐久性(水に強く、ケアの必要がない)は問題なし。これで2490円なら買いでしょう。  近年、ビジネスウェアに力を入れているGU、靴もシャツもスーツ(後述します)も安価で揃う無敵のラインナップ。スーツ量販店も戦々恐々です。 ▼2位:スーパーストレッチカラースキニーパンツ 1990円(+税)  デニムといえばユニクロのイメージが強いですが、実はシルエットだけでいえばGUのほうが良品があったりします。特にスキニーに関してはGUが上。ユニクロのスキニーは細さがもう一歩甘く、細身を求める人には少々物足りない。一方でGUはキュッとフィットした足首を実現できており、まるで外人のような綺麗なシルエットに見せてくれます。  この作りの差はユニクロとGUのコンセプトの違いにあります。ユニクロは万人が着用できる定番品をロングスパンで売る戦略、一方でGUはトレンド品を早めに取り入れる多品種小ロットのショートスパン戦略。つまり、「デザインフルなアイテム」はGUの方が得意なのです。  この違いを理解しておくと買い物が楽です。定番品はユニクロで、味付けとなるトレンド品は GUで、と考えるといいでしょう。シルエットが重要な極細スキニーに関してはGUの方がオススメ。ユニクロと比べると、ちょいと生地が頼りないですが1990円なら許せます。
次のページ 
買うべきGU第1位
1
2
3
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事