ライフ

ユニクロ「秋冬パンツの最高傑作」2選。“パンツ難民”に朗報!

合わせやすさ抜群が万能パンツ

ワイドフィットテーパードパンツ

大人っぽいコーディネートが手軽に実現

 まず、このパンツの一番のオススメポイントは何にでも合わせやすい万能なパンツであるという点です。単純に黒のスラックスはファッション初心者が最初に手に入れるべきアイテムの一つ。なぜかというと、このようなフォーマルなパンツは着こなしに大人っぽい雰囲気を与えてくれて、コーディネートをサマに見せてくれるものだからです。  コーディネートは全身がカジュアルで子供っぽいコーディネートよりは、大人っぽい要素のあるコーディネートのほうが万人にオシャレだと思われやすくなります。  なので、今回紹介するようなかっちりとしたパンツを手に入れることによって、これまでと同様のコーディネートでもぐっとサマに見えるので、まずはこちらを手に入れてみましょう。

どんな脚の形でもすっきりフィット

 また、このパンツのシルエットについて見ていくと商品名の通り、「ワイドフィット」かつ「テーパード」しているシルエットになっています。 「ワイドフィット」とはその名の通り、ゆるめのシルエットのこと。「テーパード」とは、裾に向かってだんだんと細くなっていくシルエットのことです。太もも部分は緩めで太く、裾に向かってだんだんと細くなっています。  このシルエットの優れている点は、脚の形を隠してくれるということです。脚が太い場合、スキニーパンツのような細身のパンツを履いたときには窮屈感があり、逆に足が細すぎる場合は細さが強調されすぎて、どちらも見た目に違和感が生じやすくなるもの。  そんな脚の形にコンプレックスのある人でもこのワイドフィットであれば、脚の形が出ず問題なく着用することができます。  また、テーパードシルエットで裾がしっかり細くなっているので、ワイドフィットでも全体の印象は細く見えるのもポイント。パンツの裾がある足首は、体の中でも人の視線が集中しやすい「3首」の一つです。他の箇所より足首部分の印象が強くなるので、裾が細いだけでも全体がすっきりとした印象になっています。  ワイドフィットなので履き心地は楽で脚の形もでないのですが、テーパードにより裾はしっかりと細くなり全体の印象はスッキリと見せてくれると非常にきれいで、メリットの大きいシルエットといえるでしょう。
次のページ
ウールライクながら着用感は抜群
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート