エンタメ

モーニング娘。加入と卒業を繰り返した今のグループは「多才で多彩」

譜久村リーダー「『伝える』ということを大事にしたい」


——モーニング娘。はハロー!プロジェクトの中でも先輩として引っ張っていく立場だが、どのような役割を担っていきたいか? 譜久村:私がリーダーの立場に立ってから思うのは、「伝える」ということを大事にしたいということです。自分から言わなかったりすると思ったより伝わらなかったり、見ていてもらえてなかったりすることが多いなって感じます。だからちゃんと思ったことは自分で伝えていくのを大事にしています。「可愛かったよ」っていう一言もそうだし、注意点もそうですけれども、相手に伝わるように、響くようにって思いながらリーダーをしてます。 生田:リーダー、かっこいいな(笑)。私は「ネガティブ発言」をしないということを心がけています。周りに対してもそうだし、自分も気をつけて言わないようにしてますね。

サブスク配信がないので本当に買って聞くしかない

——最後にアルバムのおすすめや読者へのメッセージを! 加賀:「泣き虫マイドリーム」に自分のソロパートが一部あるんですけれども、佐藤さんがおすすめしてくれていて、すごくいいらしいです。 森戸:伝言!(笑)私のおすすめは「このまま」という曲です。この一枚を通して聴いたときにも一番明るくてハッピーな気持ちになる、前向きな気持ちになる曲なので、どの世代の方にも親しみをもって聞いていただけると思います。 譜久村:『16th~That’s J-POP~』には絶対に響く曲があると思います。モーニング娘。の曲ってどこに誰が隠れているか分からなかったりするので歌詞を見ながら「解読」してほしいなということと、あと音だけでも楽しめるので普段のBGMとしても聞いてほしいなと思います 生田:モーニング娘。ってサブスク配信がないので本当に買って聞くしかないんです。なので6人の中で気になった人がいたら1枚買って、と言いたいですね(笑) 野中:ハロー!プロジェクトのTikTokやInstagramなどネットから得られる情報もいっぱいあります。YouTubeではライブ映像もアップしているので見ていただけたらと思います! <取材・文/綿谷 翔 撮影/唐木貴央>
1
2
3
4
おすすめ記事