エンタメ

モーニング娘。加入と卒業を繰り返した今のグループは「多才で多彩」

「今後は全員でダンスを強化したい」

MM21_016_2——そんな「たさいで刺激的」なモーニング娘。だが、今後はどのようなパフォーマンスをしていきたいか? 加賀:’20年は歌を強化できた年だったので今年は全員でダンスを強化したいなと思っています。ファンの皆さんも声を出せなかったので、しっとりと聞かせることが多かったんです。ステージで踊る機会もなかったので今年はガツガツ踊って14人全員で作るパフォーマンス、“ダンスで魅せるもの”をやれたらいいなと思います。 譜久村:これまで以上に一人ひとりに「ありがとう」の気持ちを伝えたり、ファンの方々に響くパフォーマンスをしたいなと思います。一方で自粛している方もいらっしゃるのでSNSも毎日頑張ろうと! 家での自分ってあんまりお見せすることもなかったんですけれど「すっぴん」だったり、料理をしている自分だったり、そういった日常の姿も見てもらおうと思います! 生田:私結構エゴサをしていて(笑)。ブログやSNSのコメントではファンの方からダメ出しをされることもあるんですけれど、そういうファンの方にダメ出しされないように頑張ろうっていう気持ちで毎日生きてます。

新年度に始めたいことは?

——皆さんがこの春や新年度にやりたいこと、始めたいことはあるのか? 野中:実は作曲を学び始めていて。将来、モーニング娘。やハロプロ楽曲を書いてみたくて、今はハロー!プロジェクトの既存の楽曲をソフトで再現したりしているんです。 北川:私は春に高校生ラストの年になったので、高校生らしいことをしたいなと思っています。勉強も頑張りたいし、制服で夢の国に行ったり、制服でプリクラを撮ったりとか、そういうJKっぽいことをあんまりしないまま来てしまったので、それをしたいなと思います。あとは英検や漢検など、資格を取ってみたいと思ってテキストを買いました! 加賀:すごい!やろうとしていることがすでにすごい! 私は毎日窓を開けるのが目標です。寝るのが好きなんですが、朝ちゃんと体を起こして新しい生活習慣つくります! モーニング娘。なので(笑)
次のページ
譜久村リーダー「『伝える』ということを大事にしたい」
1
2
3
4
おすすめ記事