井之頭五郎が訪れた店で、常連が注文していた不思議な名前の“あるモノ”とは?
PR
―[孤独のグルメ~食文化応援企画~]―
とある日の昼下がり、『孤独のグルメ』の主人公・井之頭五郎は商談終わりのちょっと遅めの昼食を求めて街を歩いていた。ふと迷い込んだ路地裏で見つけたのは、「昭和」を残した古き良き居酒屋風の店。
ストンと腰を落ち着かせていた五郎だったが、そこでは常連たちがこぞって“あるモノ”を注文していた。五郎が思わず気になってしまった、ちょっと不思議な名前のその “あるモノ”とは――。

“あるモノ”の正体はマルエフという名のビール

気になるマルエフの詳細は
こちらをチェック!
五郎も気になった“マルエフ”の意味とは
「まろやかな味わい」と「ぬくもりのある世界観」が時代にマッチ

マルエフをもっと知りたい方は
こちらをチェック!
ちなみに「孤独のグルメ」の原作者、久住昌之氏もこのマルエフの味わいに触れているので、そちらの記事もぜひ見てほしい。
久住さんが訪れた“ビールの聖地”
新橋「ビアライゼ’98」の記事はこちら
久住さんが訪れたもうひとつの名店
浅草「盃屋かづち」の記事はこちら
<提供/アサヒビール株式会社>
―[孤独のグルメ~食文化応援企画~]―
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
【今ならビットコインがもらえる】暗号資産初心者が「少額×積み立て」からはじめやすい理由
億り人たちの26年投資戦略を㊙公開! 株式売買手数料「完全無料」のGMOクリック証券をフル活用!
「髪1本1本が太くなる(*1)」専門家からも評判の声。“毛髪ボリュームアップ剤市場No.1(*2)”アイテムの実力を解き明かす
億り人DAIBOUCHOU氏の[割安成長株]投資を大公開 株式手数料を“完全”無料化したGMOクリック証券を使い倒せ!
「薬のサブスク化がすすむAGA医療」に異議アリ。治療を一変させる新技術を“治療改善度99%”のクリニックが開発





















