仕事

月数千万円を稼ぐ起業家が教える「副業で月100万円稼ぐコツ」

好きなことで生きていくKeyword

「教えることは二度学ぶことである」(フランスの哲学者・ジュベール)  18~19世紀、フランスの哲学者、ジョセフ・ジュベールは「教えることは二度学ぶことである」という教えを残しています。私はこの言葉が好きで、インプットしたことは積極的にアウトプットするようにしています。  人に教えるということは、自分の理解が曖昧だと決してできません。アウトプット、つまり教える側になるとインプットしたことの復習にもなり、理解も定着し、最短で知識やスキルを習得できます。  例えばFXでなぜ上がると予想したのか、そしてなぜ実際に上がったのか。多くの場合、そこには市場参加者の心理が働いています。そこを徹底的に突き詰めていくことで感覚的なトレードをしなくなり、FXでも勝ちやすくなります。  教えることで相場の読み方、FXの勝ち方、副業で稼ぐ方法などの情報が整理されるだけでなく、教わる側の再現性も高まるのです。
事業投資家。株式会社好きなことで生きていく代表取締役。スキャルピングとデイトレードを得意とするFXトレーダーでもある。1984年、富山県生まれ。高校を中退し、地元建設会社、漁師、大手運送会社に勤務。会社員生活を送るが、FXに出合い、10か月後に月収850万円を突破。現在は好きなことで生きていくためにライフスタイルを発信。地域創生のために飲食事業や不動産事業なども展開する。YouTubeチャンネル「FX/ryoushi-trader」の登録者数は14万人超。SNSのフォロワー数は延べ20万人を超える。 自身のライフスタイルやお金を稼ぐためのマインドを綴った『株式会社好きなことで生きていく』(扶桑社)のほか、デイトレ・スキャルピングのノウハウを一冊に凝縮した『漁師トレーダー翔の「一本釣りFX」 世界一やさしいデイトレ・スキャルピング入門』(ぱる出版)、解くだけでFXで稼ぐ力が身につく最新刊『爆釣FXドリル 【実録】知識ゼロから10か月で月収850万円を達成した「S級スキャルピング」』(KADOKAWA)が発売中 ●YouTube:「FX/ryoushi-trader」 ●X:@ryoushitrader ●Instagram:@ shooooo.__/

株式会社 好きなことで生きていく株式会社 好きなことで生きていく

好きなことで生きていくのは誰にでも実現できる!

1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ