ライフ

ユニクロ「コスパ抜群の超名作」4990円ジャケットを早めに確保しておくべき理由

デニムジャケットのデザインは主に4モデル

ユニクロ/デニムジャケット デニムジャケットは大きく分けて1st、2nd、3rd、4thと4つのモデルに分けることができます。  このモデルはリーバイスが開発したデニムジャケットに由来していて、リーバイスが開発した順番で分けられています。前シーズンのデニムジャケットは1stがデザインソースになっていましたが、今回は2ndがデザインソース。  それぞれを見分けるポイントをざっくり簡単に紹介すると、1stは胸ポケットが片方のモデル、2ndはポケットが両胸についたモデル、3rdはVシームというシームが両胸に走ったデザインのモデル、4thは3rdから着丈が伸びたモデルになっています。  ファッション初心者であればこのくらいのポイントを覚えておけばOKです。

使いやすい絶妙なレベルの加工

 そして、今回のデザインは2ndベース。源流から大きくは逸れていないデザインです。ステッチの色は同色になっていてクリーンな印象になっています。  ユニクロお得意のデニムだからこそ、素材感も申し分なし。加工感も非常によく、全体的に激しい加工ではないものの、ステッチが入ってるところはアタリが強めだったりとかなりリアルです。  使いやすいレベルの加工かつ嘘臭さもないので、文句なしにかっこいいです。
次のページ
オススメのカラーは…
1
2
3
4
5
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

記事一覧へ

ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事