エンタメ

ミニモニ姿で登場? 辻希美がファッションショーに挑戦

ハロプロ

パシフィコ横浜展示ホールDで30日まで開催中の里山・里海イベント

 3月29日、30日の2日間、パシフィコ横浜で開催されている「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014」のオープニングセレモニーが行なわれた。

 里山・里海の生活や文化を知り、自然の大切さを学ぶというテーマの同イベントを企画・制作しているのは、モーニング娘。’14などハロプロメンバーが所属するアップフロントグループ。そのため、会場にはモーニング娘。’14をはじめ、Berryz工房、スマイレージ、、℃-ute、Juice=Juiceなどが集結。さらには、石川梨華、保田圭、辻希美、高橋愛、新垣里沙ら旧メンバーや、アップフロントグループ所属のタレントが駆けつけ、会場を賑わせた。

[新垣里沙]
「このイベントを通じて、みんなと楽しく自然を“勉強っぽくなく”学びたいです」

[矢島舞美(℃-ute)]
「会場には自然を体験できるブースがたくさんあるので、私もいっぱい体験したいです。おいしいご飯もたくさんあるみたいですし」

 会場には、全国各地の里山・里海の食材を扱ったブースや、日本の自然が学べるブースを40以上も設置。さらには、こんなイベントも用意されている。

辻希美

辻ちゃんをはじめ、メンバーも出演する昔のハロプロ衣装ファッションショーも開催予定

[辻希美]
「30日に私も参加するファッションショーがあるんですが、現役のメンバーや私たちOGが懐かしのハロプロ衣装に着替えて登場します。私のミニモニ姿が見られるかはわかりませんが、昔の衣装をリハーサルで着てみて、まだまだイケると思いました(笑)」

[嗣永桃子(ももち=Berryz工房)]
「ご当地キャラと一緒に、Berryz工房の選抜メンバーもステージに上がって一緒に歌う予定なので、楽しみ。ももちは選抜から外れちゃったんですけどね(笑)」

 辻ちゃんがどんな衣装で登場するのか気になるところだが、モーニング娘。OGや現役アイドルたちと里山・里海の自然を学べるという機会は貴重と言える。30日(日)は、彼女たちと一緒に過ごしてみてはいかがだろうか。

●公式ホームページ
http://www.satoyamamovement.com/event.html

<取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>




おすすめ記事