雑学

「激安マッサージ」は施術師のハズレ率が高い!? 10回通って調査してみた

<激安マッサージ:50分1999円>
◆技術の個人差が大きく、ハズレを引く可能性も!

噂の[激安商品&サービス]を全部試す

表の看板ではわからなかったが、店内で急に会員登録を求められたのも悪印象だった

 かつてマッサージは60分6000円が相場だったが、最近では2980円という激安店がスタンダードになりつつある。今回はそれをも下回る50分1999円(初回限定)という超格安店を発見、調査した。

 週3ペースで整体に通う腰痛持ちの記者が訪れたのは、初回限定ながら50分1999円の某マッサージチェーン。同料金での施術は「会員登録が条件になる」と言われ、スマホを使ってその場で申し込み。施術室に案内されると、薄汚れたカーテンに囲われた圧迫感のある部屋。早くも後悔しそうになったが、担当の若い男性は激安店らしからぬ腕前。普段通っている60分5200円のマッサージ師にも比類するかも。

 思わぬ穴場を発見できたと、2回目(60分2499円)にも挑んだ。しかし、何やら前回と様子が違う。汚れた施術着の50代のマッサージ師(男性)が登場。横になると、変なツボばかり押してきて痛い! 聞けば、「低料金でお客さんの回転率は非常にいいですが、休憩時間が短くて大変で……」と愚痴が止まらない。結局、肉体的にも精神的にも疲れきって店を去った。その後も通うこと10回。ハズレ率は7割だった。超激安店は当たり外れの波が激しいかも……。

激安マッサージ【お値打ち感】★☆☆☆☆
60分2980円の店もスタッフの技量に個人差があり、比べてもほとんど遜色はない。しかし、ハズレのマッサージ師に遭遇してしまったときのショックは相当デカい

取材・文/巷の激安情報取材班
― 噂の[激安商品&サービス]を全部試す ―




おすすめ記事