現役東大生美女が集結!「東大美女図鑑」

 5月18、19日の2日間、東京大学の学園祭「五月祭」が開催された。大学発ベンチャーが集結したシンポジウムが開催されるなど、アカデミックな内容も満載の同学園祭であったが、注目は模擬店の賑やかさ。留学生の出身地の名物料理をはじめ、趣向を凝らした模擬店が多いなか、なかでも注目を集めていたのは「東大美女図鑑」だ。

東大美女図鑑

東大美女図鑑

 その名のとおり、現役東大生の美女ばかりを集めた模擬店だ。ビールやカクテル、わたあめなどを販売しており、美女模擬店なので高価格かかと思ったが、他店と変わらぬ良心価格で営業していた。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=442447

 ただし、模擬店では珍しいポイントカードシステムを採用しており、ポイントを貯めると写真撮影、握手、LINE IDなどの特典が用意されていた。そのため、リピーターとなり「また来たよ!」とビール片手に模擬店に現れる人の姿もちらほら。なお、現在のところ写真集やウェブサイトなどはないとのこと。五月祭限定の有志企画ということだったが、今後の活動にも期待したい。

<取材・文・撮影/林健太>

“女性の貧困”最前線――『失職女子。』著者と貧困ルポライターが語る

『失職女子。』著者と貧困ルポライターが語る「女性の貧困」最前線
「女性が輝く日本へ」と声高に叫ばれるスローガンを、もっともしらじらしい思いで聞いているのは当の女性たちだろう。単身女性を取り巻く実態は、働く世代の3分…
右下バナー

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中