ゴールデンボンバー激似!? 本人も認めた“超異色AV”はどうやって世に出たのか?

『ゴールデ○ボンバー激似! 鬼龍★翔は女だった!?』

『ゴールデ○ボンバー激似! 鬼龍★翔は女だった!?』(ROOKIE/120分/2980円+税)

 3年超えの長寿番組となった「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」。下ネタやこじれた恋愛観を包み隠さない、“素顔のキリショー”によるトークが人気だが、番組でも紹介されて話題となったのが、「鬼龍院翔激似」をうたったパロディAVの存在。女性タレントをモチーフにした“激似AV”は数あれど、男性タレントを題材にしたAVはない。なぜ、このような異色作品が誕生したのか、AVメーカーのROOKIEを直撃。鬼龍院翔のラジオにも出演した広報の高倉さんと、金子さん、当麻雄仁さん、東條大介さんの3人のプロデューサーが応対してくれた。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=732274

「女優さんとの面接中、趣味などのプライベートな話にもなるんですが、この時の女優さんの趣味が“男装”でした。『へぇ、見てみたいな。男装したら鬼龍院翔っぽい感じかな』って話したときにふと気付いたのがこの企画です。ゴールデンボンバーのファンのなかには、『翔さんと研二さんがメイクラブしてる』って妄想してる人が絶対にいると思っていたので、これは話題になるんじゃないかと(笑)」(金子P)

 目論みどおりというべきか、キリショーがラジオで「俺の激似AVが出てるんだよ」と発表した途端、AVメーカーにしては珍しく、女性からの問い合わせが多かったという。

「反響が大きかったので、チーフプロデューサーから『第二弾を作れ!』と指示があったのですが、蓋を開けてみれば、数字的には惨敗でした。イケメンAV男優をフィーチャーしたり、女性向けAVの市場は広がっているのですが、ちょっと前衛的すぎたかもしれず、結局、新作案はお蔵入りとなってしまいました。やっぱり“激似”ものは旬のアイドルや清純派女優さんがテッパンですね」(高倉広報)

 早速、作品を鑑賞してみる。コルセットで胸の膨らみを隠していたキリショー役の女優が、メンバーから大学サークルの飲み会のノリでTシャツを脱がされて“実は女”だったことが発覚。「オイオイ、マジかよ」と生ツバを飲み込むメンバーたちから、代わる代わるに凌辱されるというストーリー。確かに、「誰が観るんだろう?」という代物。“他にないジャンル”ということでのインパクトは十分なのだが……。

「1500~2000本売れれば及第点といわれるセルビデオの世界では、『何が売れるか、出すまでわからない』というのが制作側の感覚としてあります。例えばROOKIEでは『世界一〇〇』というシリーズが人気なのですが、世界一大きいチ○ポや金玉(ザーメンの量と勢いが凄いらしい)あたりを押さえて、『世界で一番母乳が出る女の子』が年間売り上げのトップになったり数字が読めない部分があります。だから企画会議で『じゃあ世界一早漏でどうだ』、『いや、亀頭だ』、『ぜったいに剛毛の女だ』(すべて作品化)なんて意見が出てくるわけです」(当麻P)

『世界一母乳が出る女の子 若林 優』

『世界一母乳が出る女の子 若林 優』(ROOKIE/110分/2980円・税込み)

「世界一シリーズは、昔あった『スーパージョ〇キー』の奇人変人コーナーのAV版ですね。そもそも、有名無名を問わず、斬新な企画を求めるっていうメーカーのコンセプトもあります。面白ければ、一般の方からの企画も採用してます。業界の常識にないアイデアもたくさん集まってくるので、僕らも気を抜けませんね」(当麻P)

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン まとめ本 単純に人気単体女優の新作を出し続けるだけでは、細分化するユーザーのニーズを満たせないというところか。ちなみに、『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン まとめ本』(扶桑社刊)内で、「好みのAV企画を自らがプレゼン!『キリショー[AVメーカー企画会議]参戦記』」というコーナーがある。ROOKIEなどAVメーカー各社のプロデューサー陣に、「こんなAVを是非見てみたい」と、キリショー自ら、何本かの企画をプレゼンしている。その柔軟な発想に刺激を受けたスタッフがアイデアを商品化させたのが『ニッポン全国 ニーハイ兄弟に捧ぐ…ニーハイ パンストまとめ16時間』という新作で、10月19日にリリースされる。

「ニーハイ好きの鬼龍院さんとDAIGOさんの“ニーハイ兄弟”がラジオ内の収録で訪れたニーハイ専門店・絶○領域さんでも販売されている、実物のニーハイを初回限定付録として付けてます。企画会議のとき、『AVに出てくるスカートと同じ物が手元にあったら絶対にコーフンする』と鬼龍院さんも語ってましたが、それと同じ感覚で、AV内のニーハイを手に取って楽しんでもらえればと思います」(高倉広報)

『ニッポン全国 ニーハイ兄弟に捧ぐ…ニーハイ パンストまとめ16時間』

『ニッポン全国 ニーハイ兄弟に捧ぐ…ニーハイ パンストまとめ16時間』(ROOKIE/960分/2980円+税)

<取材・文/日刊SPA!取材班>

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン まとめ本

初の番組公式本。ON AIR中の本人に密着。写真満載、直筆イラストも収録の超豪華版!!

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?

橋本マナミ&峰なゆか。セクシー美女の渇きを潤す理想の男とビールとは?
sponsored
◆別れた男と再会したとき「やっぱり忘れられない……」と言われるとグッとくる(橋本マナミ) 「私は基本的に年上の男性が好きなんです。40代、50代の男性…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中