ライフ

「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った〈第32話〉

俺「……おとり?」 ケリー「うん。ここに降りるって偽の情報を流して、本当は別の場所に到着してるのよ」 俺「うーん。さすがに厳重だね」 後日のニュースを見ると、モディ首相は空路で現地に向かっていると発表するとともに、死亡者の遺族に20万ルピー(約32万円)、負傷者の家族に5万ルピー(約8万円)を支払うと発表した。だが、モディ首相が南インドの事故現場に来たかどうかは、結局わからずじまいだった。

ヘリから誰か降りてきた。要人か?

テレビの取材を受けるヘリコプターから降りてきた人。だから誰??

ケリー「しょうがないね。それより、暑すぎない?」 俺「暑い。今日、40度近くあるんじゃないかな」 ケリー「今から海で泳がない?」 俺「…いいけど、水着取りに宿に戻らないと」 ケリー「大丈夫よ」 そう言うとケリーは崖を下り、ビーチのほうへ向かった。 俺は訳のわからぬまま彼女について行った。 時刻は夕方の5時くらい。 そろそろ日が陰り始め、空は少しだけ赤みがかってきていた。 それにしても水着も持たずに海で泳ぐってどういうことなんだ? まさか、下着で泳ぐってこと? それはそれで嬉しいけど……。 ま、たぶん、波打ち際で水をジャブジャブ掛け合うんだろうな。80年代アイドルみたいに。 ケリー「ごっつ、私の荷物見ててもらっていい?」 俺「いいよ」 ケリー「サンキュー!」
次のページ right-delta
そう言うとケリーはTシャツを脱ぎタンクトップになった
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
おすすめ記事