雑学

GUのニットがアツすぎる! 590円で買える名作も



▼上下黒コーデにはこんな装飾感のあるものを

マルチボーダークルーネックセーター(長袖) 990円(+税)

 GUのラインナップには「ユニクロの半歩先のデザイン」があるもの。ユニクロは万人向けのスタンダードアイテムが多く、無地・シンプルなものばかりですが……GUは展開している型数も多いため「遊びの効いたアイテム」が多数ラインアップされています。

 ユニクロのシンプルなアイテムももちろんいいですが、そればかりでは地味になりがち。「1点GUを混ぜる」と程よいバランスとなるでしょう。(ただ、GUは「遊び心」が悪い方に働いたアイテムも多いので審美眼は必要ですが……)

 このマルチボーダーのニットなどはアクセントにちょうどいい。黒コート、黒パンツなどの上下黒コーディネートは冬のメンズにありがちですが、インナーにこうした柄物を入れるだけで印象はガラリと変わります。

 素材的にも起毛感が少ないので春先に使えるのも嬉しい。

▼春にも使える体型隠しに最適なワッフル

ワッフルクルーネックセーター(長袖) 990円(+税)

 表面に凹凸があるワッフル素材のニット。こうしたワッフル素材のメリットはなんといっても「体型隠し」です。表面の凹凸により陰影が出来るためお腹や胸回りの膨らみが目立ちにくくなります。お腹が出っ張っているのは「お腹の影ができる」から目立つわけで、ワッフル素材による凹凸があればその影は目立たなくなります。木を隠すなら森の中ですね。

 こちらも起毛感は少ないので春先に1枚でも使えるアイテム。肩周りや身幅などにも余裕があるデザインなので正月太りをした体型を隠すにはもってこいです。

 以上GUのニットのオススメ。全部1000円以下という驚異的なラインアップです。ご参考に!

【MB】
ファッションバイヤー、ブロガー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす(@MBKnowerMag)。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」が話題に。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。女子SPA!でも「レディースファッション」に関するコラムを連載開始。ファッション誌では読めない歯に衣着せぬ言説が注目されている。自身のブランド「MB」にてスキニーパンツを発売したところ、5分で完売! 初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』が発売中。Kindle版もリリース

1
2
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

ハッシュタグ




おすすめ記事