エンタメ

三度目の結婚はいしだ壱成だけじゃない! 結婚&離婚が多い芸能人

 たとえば、芸人のキム兄こと木村祐一は離婚3回で、女優の西方凌と4回目の結婚(辺見えみりは3番目の妻)。

 歌手の玉置浩二も離婚3回で、元C.C.ガールズ青田典子と4回目の結婚。

 『相棒』シリーズにも出演している俳優の六角精児も離婚3回で、2番目の妻と4回目の結婚。  ショーケンこと俳優の萩原健一も離婚3回で、還暦のときに12歳年下のモデルの富山リカと4回目の結婚を果たしている。  ちなみに、故人では宇多田ヒカルの母親で歌手の藤圭子が7回結婚&離婚しているが、歌手の前川清(初婚)以外の6回の結婚&離婚は、すべて宇多田の父親で音楽プロデューサーの宇多田照實とのもの。同じ相手と6回も結婚&離婚を繰り返したことになる。  また、ビッグダディこと林下清志は、これまで6回離婚し、現在7回目の結婚中。モデルのMALIAは離婚3回で現在4回目の結婚中(夫はJリーガーほかすべてスポーツ選手)。4人目の夫との間に第4子を妊娠中だ。  このように上には上がいる芸能界。はたして、いしだ壱成は離婚回数で父の石田純一を超えるのか? それとも三度目の正直となるのか? 生温かく見守りたい。 <文/日刊SPA!取材班>
1
2
おすすめ記事