恋愛・結婚

【婚活男女必読】〇〇や△△で結婚すると、セックスレスになる

とある動機から結婚すると、そのカップルはセックスレスになる可能性が非常に高くなるという。この衝撃的な事実は、話題の書『いつまでもメイクラブする方法』(扶桑社)によるもの。同書から一部を紹介しよう。

セックスレス

どうしてなんだろう……

まずは女性のケースから。現在33歳でバツイチ、2人の子持ちの明美さんは、年収1200万円の男性と再婚。夫の年収の高さと、子供たちに優しいところに惹かれて結婚を決めたが、「旦那とのセックスは、正直、気持ち悪いです」と言い切る。誘いづらいように、寝室では夫のベッドを柱を隔てたところに配置するなど、その拒否っぷりは徹底的だ。

「夫に対しては一度も恋愛感情を抱いたことはありません。でも、私はもう恋愛じゃなく――女として必要な相手じゃなくて、子供たちのパパとして必要な男が欲しいって思った。現夫はその条件にピッタリ合うんですよ」と明美さんは淡々と語る。

時折、心から好きな男性に甘えたいという気持ちがよぎることもあるが、そんな時は東方神起のDVDを見て気持ちを紛らわすのだとか。

おさまらないのは夫である。最近は月に1度程度のペースで子供に怒鳴ったり、壁を殴ったりするようになったのだとか。「俺は邪険にされている」と悲しそうに言われたこともあるが、どうしても受け入れられないのだと明美さんは訴える。彼女も苦しんでいるのだ。

明美さんは「セックスの問題以外は、家庭はとてもうまくいっている」と言うが、この夫婦は非常に脆い地盤の上に成り立っているように思えてならない――。

頭で考えて、相手の生活力や条件だけを見て結婚を決めると、感情的に後々苦しむことにもなりかねないのだ。自分の“心”を裏切る代償は、思いのほか大きい。

※次回はセックスレスの要因となるもう一つの動機を紹介します。 <文/友部綾子 撮影/佃 大平>

いつまでもメイクラブする方法

結婚前読めば失敗しない!




おすすめ記事