エンタメ

元ももクロの有安杏果も…引退してすぐに復帰した芸能人は意外と多い

堀ちえみは20歳で一度引退

堀ちえみ

画像:堀ちえみオフィシャルブログ

 多くの人気女優の登竜門でもある、「ホリプロスカウトキャラバン」で優勝し芸能界に入りをした歌手で女優の堀ちえみも、1987年に一度引退している。20歳という若さでの突然の引退だった。  それから約2年後に復帰を飾り、私生活では2度の離婚、3度の結婚をしておりなかなか波乱万丈な人生を送る彼女。7人の子を持つ母としても知られており、最近ではバラエティ番組でも活躍しているが、辛酸を嘗めてきた結果が今の活躍に繋がっている可能性もある。

坂口杏里、復帰を希望するも…


 2013年に亡くなった女優・坂口良子さんの娘である坂口杏里。デビュー当初はバラエティからドラマなどで活動してきたが、2017年に突如引退を発表。引退後はキャバクラ嬢として働いたり、ANRI名義でアダルトビデオに出演したりと、なんとなく迷走した様子だった。  2018年12月に自身の芸能界復帰イベントを開催し、「キラキラした時代に戻りたい」などと発言し批判の声も多く挙がった。現状、大々的に芸能界復帰が叶っている状況ではないようだが、暴露話などを引っ提げバラエティ番組に出演する機会があるかも?

引退からの復帰が増える可能性

 最近の芸能界は、地方アイドルの自殺問題を始め、そのブラックな実態が暴露されることも多い。今後、タレントが不満の声を口にしやすい環境が整う可能性もある。一度芸能界から退き、自身が満足する状況で再スタートを飾る芸能人は増えていくのではないだろうか。〈文/ロケット梅内〉
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート