仕事

春だからって薄着は厳禁 北海道の花見は雪中行軍なみの寒さだった

見事、風邪をひいて連休中は寝込むハメに……

風邪 そして、案の定これが原因で佐野さんは風邪をひいてしまうことに。自宅で翌朝起きた瞬間、ノドに強い痛みを感じ、鼻も完全に詰まっており、熱を測ったら38度2分。結局、連休中は療養のためにほとんど寝て過ごし、忙しくて引っ越し以来、手を付けられなかった荷解きもまったくできなかったそうだ。 「同僚からは『冬にあんな薄着してちゃ凍死しちゃうからね』って注意されました。確かに、若いころ泥酔して公園のベンチで寝ていたこともありますが、北海道でそんなことをしたら命に関わる。これからは節度を守って飲もうと固く誓ったきっかけになりました」  今年は職場では二十間道路での花見を企画しているそうですが、「今回はお酒を控えるために運転手を買って出ました」と話す。 「婚約中の彼女が両親を連れて遊びに来るため、酔って風邪ひきましたではさすがにマズいですから」  北海道でなくとも花見で風邪をひく方は毎年多いため、職場や友人、家族で花見を計画している人はくれぐれも注意しよう。<TEXT/トシタカマサ>
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート