マネー

GODな連チャンが魅力!? ハイスペックパチンコが熱い!

Pうる星やつら
(C)高橋留美子/小学館
ニューギン

Pうる星やつら (C)高橋留美子/小学館 ニューギン

あのLOVEソングを、ご一緒に

 人気漫画家・高橋留美子氏の出世作でもあり、今なお幅広い世代に親しまれている、あたるとラムのラブストーリー。コミックやアニメはもちろん、遊技機でも人気のタイトルとしてこれまで数多くリリースされているが、このたびニューギンからパチンコ最新作『Pうる星やつら』が登場。全国のホールへはすでに6月3日から導入が始まっているぞ。 『Pうる星やつら』のスペックは大当り確率約1/219.91のV-STタイプで、200回転のST「超友引WARS」突入率はヘソ大当りが50%で電チュー大当りが100%。ヘソ大当りが通常だった場合には100回転の時短「友引WARS」に突入と、引き戻しのチャンスにも期待できるのが特徴。  超友引WARSの継続期待度は約82%と高い大当りの連続性が期待でき、さらに電チュー大当りは50%で払い出し出玉約1100個のフルラウンドと、ライトミドルタイプならではの遊びやすさに加え、連チャン性、そして出玉期待度も満点となっているのだ。演出でもパチンコだけでしか楽しめないオリジナル映像に加え、アニメ版の映像も盛りだくさん。「ちゅどーん」とラムちゃん電撃おしおきギミックが発動すれば、期待度は急上昇となっているぞ。  アニメ版の主題歌「ラムのラブソング」が遊技機では初収録というのも、ファンの間(※もちろん業界内でも)で話題になっている『Pうる星やつら』。あたるとラムの新しいラブストーリーは、期待しても間違いないっちゃよ!

PA女子ザジャイアント
豊丸産業

PA女子ザジャイアント 豊丸産業

唯一無二の世界観で、いざ超連撃

 個性的かつユーモアあふれる機種作りに定評ある豊丸産業から、遊びやすいスペックが特徴の「遊moreコレクション」シリーズ最新作『PA女子ザジャイアント』が登場。6月3日のホールデビューから、アンドレ星人による人類兵器化計画により女子ザジャイアントへと変貌してしまった10人の女子たちを救い地球を守る戦いが始まっているのだ! 『PA女子ザジャイアント』のスペックは、大当り確率約1/129.8(設定1)~約99.9(設定6)の6段階設定付き甘デジタイプ。ループタイプの確変割合は82%(※5回リミッター)で、確変・通常問わず全ての大当り後に電サポ80回or次回までの「ジャインティスチャンス」に突入。確変中の大当り確率が約1/17.98(設定1)~約13.8(設定6)とスピーディな連チャンが楽しめるだけではなく、通常大当りでも当たりやすい確率となっているだけに80回転以内の引き戻し性能も抜群。その結果トータルでのジャインティスチャンス継続期待度は約85~88%と、高い連続性を有する超連撃マシンガンスペックとなっているのが特徴だ。  巨大化したコスプレ美女が活躍する圧倒的な個性を誇る演出は、頭をからっぽにして楽しむのがオススメ。とはいえお馴染みの紫唐草模様や激アツシンボル、花が光れば超激アツのジャイビスカスステージ、またあらゆるタイミングで発生するスクランブル予告が大チャンスということくらいは覚えておこう。  さらにマニアックに楽しみたい人には、演出の信頼度が崩壊するという新感覚の「崩壊モード」も搭載。『PA女子ザジャイアント』は超連撃の爽快感と唯一無二の世界観で、ファンの感性を刺激すること間違いなしだ! 取材・文/キム・ラモーン
1
2
勝SPA!





おすすめ記事