ライフ

いまZARAで買っておくべき新作3選。ユニクロよりもトレンド感は抜群

▼実はシルエットだけならユニクロ以上!

ZARA アンクル丈スキニーデニム 5990円(+税) ZARA アンクル丈スキニーデニム ZARA アンクル丈スキニーデニム 私は昔から言ってますが、シルエットだけならユニクロよりZARAのスキニーのほうがきれいだったりします。ユニクロは老若問わずおじいちゃんでも高校生でも抵抗を持たれないように「誰でも使えるストレスレスなライフウェア」を目指しています。それだけにスキニーなどの過激なシルエットの場合は詰めが甘く、おしゃれ目線では少し物足りなくなることもしばしば。  ただし、素材で言えばZARAよりはるかにユニクロの方が上なので、素材をとるかシルエットをとるか悩ましいところではあるのですが……。  ZARAはトレンド品をつくるのが得意なブランドのため、スキニーなどは限界まで細く仕上げてあり、シルエットがとてもきれい。ここまで細いと「窮屈なんじゃないの?」と心配になるでしょうが、そのへんも問題なし。ZARAのデニムはゴムのようにビヨンビヨン。着用感は実はそこまで窮屈じゃありません。  履き始めにかなりパツパツ感があるのが難点……なのですが、実はこれ一日くらい履き込むとすぐに馴染んでパツパツ感がなくなります。これを試着段階で見極められずに「なんじゃこりゃ。細すぎて気持ちわるっ!」と思ってやめちゃった人は多いんじゃないかな。かなり伸びてナチュラルな細さになってくれるので履きこみが肝心です。  インディゴデニムはどうしてもやんちゃな印象になりますが、ここまでキュッときれいに細ければ大人な印象に、パンツのシルエットは細いほど大人っぽくなり、太いほどやんちゃな印象になります。カジュアルなインディゴデニムはこのくらい細いほうがサマになる。ユニクロのデニムで物足りない人にはおすすめです。
次のページ right-delta
レザーにしては超格安アイテム
1
2
3
今回の記事は、私が配信するメルマガ内でも好評のコーナー「本日のファストファッションマストバイ」より一部抜粋しています。毎週、ファストファッションのマストバイ情報が届くメルマガ、興味があれば購読してみてください。

●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート