お金

「携帯キャリアの子育て支援」が実はスゴい。登録だけで毎年、お得が続く…

ドコモは12歳の誕生日までずっとお得が続く!

ドコモ 子育て応援プログラム

 続いてドコモは子育て応援プログラムという特典があります。こちらは毎年お子さまの誕生月にdポイントが3000ポイント付与されます。初回だけで3000ポイントではなく12歳の誕生日まで毎年3000ポイントもらえるのがありがたいですね。  dポイントはコンビニ、ドラッグストア、家電量販店など利用できる店舗がたくさんあるので普段のお買い物で利用できちゃいますし、誕生日プレゼントの購入にあててもいいかもしれませんね。こちらは親権者または扶養者お1人あたりお子さま10人まで登録できます。  さらにソフトバンクと同じような「dフォト」というサービスがあり、13か月無料で利用することができます。毎月1冊フォトブックの作成か、L判プリント30枚の注文が無料です。子供の小さい頃の思い出をデジタルではなく、フォトブックや写真として残すのもいいかもしれません。  ほかには「クラウド容量オプション プラス50GB」を小学校卒業まで無料で利用することができます。1分程度の動画だと500本以上余裕で保存できる容量です。また、dキッズという知育コンテンツが満載のサービスを13か月無料で利用することができます。  ソフトバンクもドコモもどちらも無料で登録ができて割引や特典が受けられるのがありがたいところなのですが、適用されている期間が過ぎると自動で有料の契約に更新されてしまいます。なので、試してみてよかったらそのままでもいいですし、必要ないかもという場合は有料更新にお気をつけいただきたいと思います。  ソフトバンクユーザー、ドコモユーザーでお子さまがいらっしゃる方は、毎年の割引または付与の特典だけでも登録しておいたほうがいいと思いますよ。無料で登録できますし、一度登録したら12歳の誕生月まで勝手にお得になっちゃいますから! こちらのサービスおススメです!
―[お笑い節約道場]―
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ポイントの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事