ライフ

ユニクロ「エアリズムマスク」は夏に不向き。本当に涼しいマスクは?

最も涼しく感じられた「BEAUTY&YOUTH」

 次はBEAUTY&YOUTH/【別注】I AM MASK。

【別注】I AM MASK(BEAUTY&YOUTH)

 とにかく生地が柔らかく、着け心地のよさが魅力です。耳もまったく痛くなく、通常のマスクで隙間ができやすい鼻やあご部分にもしっかりとフィット。シルエットもかなりきれいです。  商品説明には特に記載がなく、個人的な感想にはなりますが、ほかのマスクと比べると少しひんやりとして気持ちよく、接触冷感機能のような感覚で夏でも問題なく着用できそうです。

圧倒的な通気性のよさが特徴

 また、通気性もよく、話す際もエアリズムマスクや通常のマスクよりも声を張る必要がないので着用していてラクに感じます。  夏でも着用できる通気性がいいマスクがほしい方にオススメ。

トレンドを強く意識したブランドマスクも…

 最後はアトモス/3D ロゴ マスク。

3D ロゴ マスク(アトモス)

 アトモスというブランドのマスクで、ポリウレタン素材になっています。スポンジのようなふんわりとした素材感です。着用感も柔らかく、ストレスはありません。ただ、通気性はあまりよくないので、夏向きではないでしょう。

柔らかな着用感だが通気性はイマイチ

 このマスクはオリジナルプリントを施してあるのが大きな特徴。洗濯表示とブランド名がプリントされています。数年前からこのマスクのように洗濯表示、製品表示をデザインとして表現する手法がアパレルブランドではトレンドになっています。そんなファッションシーンでのトレンドを違和感なく取り入れたマスクです。  トレンドのデザインを取り入れたマスクがほしい方にオススメ。 今回、紹介したのは ・ユニクロ/エアリズムマスク ・BEAUTY&YOUTH/【別注】I AM MASK ・アトモス/3D ロゴ マスク の3アイテム。 「ユニクロ/エアリズムマスク」は夏用ではなくても、ともかく高機能のマスクがほしい方向け。「BEAUTY&YOUTH/【別注】I AM MASK」は夏でも着用できる通気性がいいマスクがほしい方に特にオススメ。そして、「アトモス/3D ロゴ マスク」はトレンドのデザインを取り入れたマスクがほしい方は要チェックのアイテムです。  今回はユニクロのエアリズムマスクとそのほかのブランドのマスクを実際に買って、レビューしました。この記事を参考に自分に合ったアイテムを探して、マスク着用の日々をできる限り、快適に過ごしてください! 株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログツイッターでは、おしゃれ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!
1
2
ほかの3アイテムのレビューも知りたい方は僕のブログ「AnderMag」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」 をご覧ください!
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事