ライフ

ユニクロ「ライトビッグストール」が1990円なのに驚きの高級感なワケ

ストールは秋冬のコーディネートで大活躍

 また、ペラペラな生地感のものはあまりオススメできません。生地が肉厚である程度厚みがあるものを選ぶと、着用した際にしっかりと立体感が出てボリュームが増すので、まずは大きさと生地の厚さをポイントとして選ぶのがオススメです。
ライトビッグストール

1990円とは思えない高級感

 ストールを着用する最大のメリットはスタイルをよく見せてくれることです。  秋冬のファッションはコートがメインのアイテムになる人が多いかと思います。しかしコートって羽織ってもなんかサマにならないな、なんて思ってる人も多いんじゃないでしょうか。そんなときに役立つのがストールです。

ストールは小顔効果が抜群な理由

 コートがサマにならない、着られているように見えてしまう原因は我々日本人のスタイルの悪さにあります。そこでストールを巻くことで、顔まわりに布地が集まりボリュームが出ることにより顔の大きさの印象を劇的に変えることができ、スタイルをよく見せることができます。  実はスタイルの良しあしは身長の高さや足の長さなどではなく、顔の大きさによる影響が大きいもの。「八頭身」という言葉がある通り、身長が2cm高くなったとしてもそこまで頭身は変わりませんが、顔が2cm小さくなったとしたら頭身がよくなりますよね。  なので、コーディネートでスタイルをよく見せるために最初に手をつけるべき点は、顔を小さく見せるテクニックです。ストールはそのテクニックの中で最も効果的なので、ぜひ試してみてください。
次のページ
なぜストールは便利なのか?
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事